見出し画像

【10-11】改めて食事ってやつを考えてみた

最近(ここ数ヶ月)、食べているものを思い出して振り返ってみる。

朝:パン、コーヒー、ヨーグルト、フルーツ(コーヒーは必ず、他は日によってまちまち)

昼:うどん、プルコギ弁当、お弁当(ごはん、鶏肉、玉子焼き、ちょっと野菜、その他って感じ)

夜:炭水化物控えめ、もしくは果物だけ

後日、別noteで紹介しますが、ここ数ヶ月の体重推移の記録も公開しようと思ってます。夜に炭水化物の量を減らしてからは、体重の増加がほとんど無く、安定して体重を維持できているのが現状です👍

ちなみに今は56.5kg前後、体脂肪率は10-12%くらいで維持している状態で、身体が重いなーと感じることはほぼほぼありません。運動をしていても割と丁度良いバランスだと感じています。

あとはここから身体全体の割合や見た目(アラインメント?シェイプ?)を少しずつ理想に近づけられればいいなーと思っているのですが、無理な運動や食事制限は精神的にきつくなるだけなので、するつもりはありません。

日常的に取り入れられる習慣をうまいこと見つけて、確実に実践していけるようにします。

さーて、明日はカレーとナンのランチでも食べに行こうかなっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?