見出し画像

【9-5】unlearnの重要性

早く学ぶ、効率良く吸収する、深い知識を得る、応用できる形で取り込む...と、”学ぶこと”に関しては方法やHow To、何のために、どういうところで活きるのかを取り扱っている記事を至るところで目にするようになりました。

で、ここ数年の間、自分で少しずつ意識するようになってきたことが”unlearn(一度学習したことを手放す力)”です。
このunlearnの重要性を重視しているのが、googleだったと記憶しているのだけど...記憶が若干あやふやです...くそう。

上記の『働く大人のための「学び」 / 中原 淳』学び方やその重要性、unlearnのことについても(確か)触れられていたはずなので、学習の意義や意味、方法などを一度振り返りたい人、見直したい人は是非一読してみると良いと思います。

と、そんなこんなで3連休の中日、今日は早起きをして、部屋の片付けをした後、お昼にカレーとナンを食べて、noteを少し書いて読書をして、仮眠をとって...なかなかにゆっくりできた1日になったので、良かった(´-`)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?