見出し画像

【9-6】何かを捨てるという行為について

特に今年に入ってからだと思うのだけど、買いたいもの・欲しいものは何かを考えるより、”何を捨てるか・何を持たないか”を考える習慣が身についたと感じることが多くなった。

勿論、新しいものや便利なもの、必要なものは買いたくなるし欲しくなる
けど、それと同時に、今所有しているもので手放せる・手放してもいいと思えるものはどれなのかを気にするようになった。

思い返せば、一時期お小遣い稼ぎと部屋の整理を兼ねて、要らない物をメルカリに出品しまくっていたら、なんだかんだ10万円くらい売ることができて、嬉しかった(?)んですよね(まぁ、その代わり梱包やら郵便局へ行く手間がなかなかに大変だったのを記憶している)。

一応、来月引越しを予定しているので、本決定したらまたメルカリに手放してもいいものを出品して、新しい生活の準備資金にでもできたらいいかなと思う。

この前電車のつり革広告で見かけた、新発売のアサヒビール(マルエフ)がめちゃくちゃ気になって1本試しに飲んでみた、美味い。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?