見出し画像

daydreaming

いつもはなんとなく書き始めて、書いていく途中でテーマがまとまることもあるし、またある時は最初にヘッダー画像とタイトルを据えて書き綴ることもある。巧拙はあれど、ある種の”まとまり”のある文章を書こうとして書いている。

だけど、たまには、思い浮かんだことを、そのまま、キーボードを通じて、ここに書き綴るのもありだなと思ったので、そうします。


スチームサウナでぼーっとして、日常を少しだけデトックス。

体重維持、体型はもう少しだけ絞ろうと思う。お腹の横回りね。

炭酸水がおいしいなぁ。

秋〜冬に引っ越し。楽しみ。引っ越したらあの人とこの人と自宅でお酒が飲める。ゲームもできる。話もできる。ゆっくりできる。

オーダーメイド枕を作ってもらった。馴染むまでに少し時間がかかるのと、1年間は無料で調整してくれるみたいなので、これで少しは眠りが良くなるかなぁ。

久しぶりのTOEICテストまで残り1ヶ月と少し。やれるだけやろう。目標点に到達できなかったら悲しいから、最大限やろう。

これからは連絡を取る友人をもっと絞ろう。浅く広くの付き合いは時間が勿体ないような感じがしてしまっているのです。本当に関係を続けたい人にだけ時間を使うようにしよう。

オーリングカラーは黄色と緑。好きな色で良かった。

もう一回、一緒にお酒飲めないかな。無理かな。想像すると少し悲しい。でもしつこくするのも悲しいからしないことにする。

久しぶりにエアコンをつけて寝よう。さすがに夏の暑さに耐え兼ねるよ。

明日から仕事の環境が変わる。マーケター、ライター、リサーチャー...色々な面があるけど、マーケティングの仕事ができるとは思ってなかった。これはチャンスというかラッキーというか僥倖。知識とスキルを磨きたい。

もう少しだけお金がほしい。どうやってベースを増やそうかな。

フォーが食べたい。ネパールカレーが食べたい。とんかつが食べたい。うどんは毎日食べたい。サラダも毎日食べたい。四川風麻婆豆腐を食べに行きたい。2人で鍋を食べたい。苦目のアイスコーヒーが飲みたい。ガトーショコラを食べたい。鶏肉料理が食べたい。ふわっとしたかき氷が食べたい。美味しい和食も食べたい。クラフトビールが飲みたい。色んなお酒をちょっとずつ飲みたい。

お気に入りの洋服だけ揃えたい。夏は暑いから日焼けしないようにしたい。

脱毛もしてみたい。でも少しだけ怖い。けどやってみたい。

今これを書きながら、少しだけ風邪っぽい。こんなご時世だから少し体調不良というだけで、すぐにコロナの心配をされてしまう。

TOEICの本番までNETFLIXとkindle unlimitedをストップした。マイ・インターンは名作。何回も見返したい。
引っ越したらドラム式洗濯機を絶対に買う。家事は最大限楽をして、料理に比重を置きたい。色んな料理を覚えたい。洗濯は一番めんどくさい。掃除はまだまし。

本棚は大きいやつを揃えたい。というかたくさん本を収納できる場所が欲しい。本もまだまだ精査する必要がありそう。いらない本は処分しよう。

肌をきれいにしたい。みんなどういうケアしてるんだろうか?無印良品の乳液・導入化粧水・化粧水、あとルルルンのパック。髭剃りはめんどくさい。時間の無駄。洗顔は専科のパーフェクトホイップ一択。歯磨き粉はcheck up standardで決まり。

いつも通っている美容院でスースーするシャンプーを買ってみた。ハレマオの10ってやつ。これはめちゃくちゃ当たりである。価格は少しするが暑い期間だけのバスタイムの楽しみになっている。
あとで別記事でも出そうかな。うん。

家賃は抑えたい。でも駅から遠すぎない方がいい。心と身体が休まるようなところがいい。

OXYのデオドランドスプレー(グレープフルーツ)が夏は最強である。日焼け止めも毎日付けるようにしなければ。

クロノトリガーのリメイクが出てくれることを祈っている。スマブラの最後のキャラは誰だろうか。

伊坂幸太郎さんの新作は、次いつ出るのだろうか。逆ソクラテス以来まだ出ていなかったはずなので、機をみて旧作を読み返すのもありかも。

通勤電車は辛い。座れなくて辛い。人混みが辛い。満員だと余計にしんどい。せめて乗り換えなしで座りたい。それなら何とか許せる気がする。

ミニマリストにはなれないけれど、持ち物はなるべく減らしたい。

朝起きたら珈琲とミックスナッツを食べる。昼は気分で、夜はそんなにいらない。

海に行きたい。砂のお城を作りたい。ビーチフラッグもしたい。水着もいい。でも日焼けはお断り。

ひたすら文字に向き合いたい。デザインのことも知りたい。勉強したい。もっと時間が欲しい。眠らなくていい身体だったらもっと勉強できるのになぁ。

キンキンに冷えた水が飲みたい。濃い目のチョコレートアイスが食べたい。レモンシャーベットが食べたい。
ビタミンB,C,D,E、亜鉛摂取。

ベッドフレーム買わねば。もう少しの我慢。もう少し早起きしたい。

宅録ように新しいPCが欲しい。imacがいい。音楽制作も復活させたい。やりたいことやらなきゃ死ねない。
手持ちの楽器を全てメンテナンスに出したい。ピアノもまた始めたい。ドラムも身につけたい。曲作りしたい。音源出したい。バンドを組みたい。ライブもやりたい。メンバー探さないと。このままじゃ終われない。

昔、小学生くらいか中学生くらいの頃は、金髪・ピアス・煙草は嫌だ!とよく分からないままに思っていたけど、今となっては全然価値観変わったなあって思う。

Starbucksではムースフォームラテが一推し。トールサイズしかないけど、むしろそれが丁度いい。甘すぎずフワフワしてて本当に美味しい。

マーケティング関連の本、これからたくさん読まなくては。英語の勉強は実践問題と、ATSUさんのdistinction周回ゲームしまくって本番に備えよう。

あとは会いたい人、会えるなら会ってもいい人、会わなくていい人、会いたくない人のカテゴライズしなければ。
最大限自分に関わっている人と物を言語化して見える化しなければならない。

ボルダリングも定期的に通って、また強さを取り戻さなければ...。先週行ったら全然弱ってて話にならなかったよパトラッシュ...。

今日久しぶりにペットボトルのカフェオレを飲んだけど、どうやら甘すぎるように感じてしまい、全部飲み切るのが苦行です。やっぱりお茶に限るよお茶に。

上司と本の話をした。スタバではグランデを買え!とコーラを1000円で売る方法?の話で盛り上がった。本を読んでると共通の知識や話題が出てきて、さらに知識の刺激になるから好き。

最近よく聴いている音楽は羊文学、andymori、rick rack、NICO Touches the Walls、

梅雨明け間近?もう梅雨明けした?夏になったばかりですまないが、早く冬になってほしいとしか思わない...けど、海とかプールとか花火とか浴衣は良い。

無地の単色ワンピースを着た少し小柄な女の子とデートしたい。苦めのアイスコーヒーを飲みながら知らない街を歩きたい。好きなものが何かを知りたい。その子が嫌いなものを、僕も嫌いになったりしてみたい。

駅付近の夜景が綺麗だ。夕焼け空から夜に変わっていく瞬間の静止画は美しい。

電車の中、みんなスマホを観てる。僕もこの瞬間だけは人のことを言えないのである。こんなものに支配されていると考えると、なんだが馬鹿っぽく感じてしまうのである。

肌着やワイシャツを捨てるタイミングが分からない。分からないから、首の汚れが明らかに目立ってきたら捨てるようにしている。

新しいことに触れた日はなんだか嬉しい。不思議な優越感に少しだけ浸ることができる。

こういう感じで、徒然草も書かれたのだろうか?

吉田兼好に一回でいいから尋ねてみたい。


しかし、外はすっかり夏模様。今日は起きたら蝉が鳴いておりました。
空も晴れ渡っていて、この前までの大雨が嘘みたいに感じた。

そうか、もう梅雨が明けたのか...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?