見出し画像

自分は右/保守だったのかと錯覚する勢い

オールドメディアはWEBユーザーのことをなんだと思っているのだろうか

総務省行政文書のオールドメディアの報道を見ると、高市氏に非があるような印象を受ける
WEBメディア(sns,youtube)の発信を見ると、高市氏は全く問題ないように感じる、というか問題はないようだ

見られていますよ、というかバレてますよ

ここ数日のオールドメディアとWEBメディアを見比べていると、まるで自分がWEBのフィルターバブルにかかって右の思想に偏ったのかと不安になる
これは新たな手法の洗脳なのだろうか?
WEBユーザーにバレてないと思っているわけがないと信じたいのだが、、、

もはやコント、裏の裏を勘繰りたくなるコント

こんなこと続けていたらオールドメディアの寿命を一気に短くしてしまうと思う
いや、もしや誰かがそれを狙ってわざとしかけているのだろうか
もうあまりにもあからさますぎて、裏を疑ってしまう
そしてもう一つ、いままでは、自分もオールドメディアにきれいに踊らされていたんだということに気づかせてくれたオールドメディアに感謝したい
もうすべてが裏返ってしまう、これはもはや高度なコントだとおもう
良いオチに期待したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?