見出し画像

【作曲編55、56、57日目】僕の歌とギターがプロレベルになるまで【練習日記】

日記を始めて97日目


曲作り、だんだん作りたいイメージに近づけるのがうまくなってきた気がする。


でもまだまだ知識量があるわけではない。


広瀬香美さんのしくじり先生見た。


もともと作曲家志望で1ヶ月に10曲とか書いてたらしい。


音楽スパルタ一家で絶対音感持ち。
沢山大変な思いしただろうし、絶対音感はある意味呪いみたいな側面もあると思受けど、でもまだ羨ましいね 笑



時間がかかっても、作り続けて、プロとしてやっていきたい。
コロナで商売するのも大変だけど。
なんとかね。



ハウルの動く城を久々に見た。
わかりにくい映画だよね、あれ。
色々唐突に終わりに向かってく感じが。



ハウルをかっこいいと思う価値観の人は男の人に苦労しそう。
ちょいダメ男感あるよね???



原作のテーマが「年を取ることは悪いことではない」



最近同い年の友達も気づいたら子連れになっていくし
いまだにアルバムが〜とか言ってるのおれくらいだ 笑



ふと、映画の音がなくなったときに外の鈴虫の鳴き声が聞こえてきて、
良いBGMだなって思った 笑
強制的に夏の終わり感でるけど 笑



今年は梅雨が長かったし、鈴虫鳴き出して夏の終わりはちょっと違和感あるな 笑
去年や一昨年はプールとか行けてたなあ



元水泳部なんで、海とか行ったらあえてバタフライでガッツリ泳ぐみたいなギャグやってたなあ



んで友達をバタフライで追いかけ回す 笑笑



ところで、サクレのレモンアイスをコップに入れてストゼロのチューハイを入れて飲んでみろ。
飲みやすすぎてやばい。
フラペチーノで酒みたいな。
氷が気持ちいい。



エアコン効いてる状態なら夏も嫌いじゃない。
アイスコーヒーも美味しいし。



またまた夜更かし頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?