見出し画像

【作曲編47、48、49日目】僕の歌とギターがプロレベルになるまで【練習日記】

日記を始めて89日目


47日目
この日はスタジオで歌録り!
仕事終わりに3時間


やっぱ3時間も歌うと声が枯れる。
全部通して歌が録りきれず、2番の途中まで歌ってこの日は帰った。



48日目
また仕事帰りにスタジオへ。
この日もまた3時間歌って、ようやく録り終わる。


一晩寝ればまあある程度回復するもんだ。
この日でようやく予定してた分の歌録りが終わった!



49日目(今日)
録りためた歌をそれぞれ整理して、一番いいテイクを分ける作業。
ミックスもほどほどに手越君の楽曲募集に(一応)投稿して、
今もミックスマスタリング作業中。


ミックスしてる最中、何回も自分で笑ってしまった 笑
それは今まで打算でやってこなかった事で、これまで言われた否定的な言葉が染み付いて離れないから。
ダサいって思われるだろうなって思いながら、自分がかっこいいと思ったから
全力でやってる。


それが小心者なおれには勇気が必要だったんだよな。
だから作ってる今も自虐的に笑っちゃうんだよな。


自分で音楽活動もう一回やるって思った時に、振り切るつもりだった。



でもまだ同調圧力とか、世間の常識、流行り、今っぽさとかに囚われたまま。


そんな自分を叱りたくて、後押ししたくて作った曲を、今仕上げしてる。


もうちょい理想のイメージ通りに歌えたらなーーーとか、


そんな思いもあるけど、
今出来ることはやったと思う。




アイデア的な部分はまた次の曲で色々試す。うん。
思いつく度に全部直してたら終わらないからね。




正直、自分が憧れた姿になるだけなら人に見せたりする必要ってないんだよね。
カラオケとか家でこっそり作ってニヤニヤしてるのが一番健全かもしれない。



でもおれが発表をしたいと思った理由は、
いわゆる正論とか常識とかが正しいと思い込んで、人に嫌われないように振る舞ってきた自分を殺してやりたかったから。



変わりたい。(27歳にしてw)
そんな気持ちで始めたyoutube。
歌ったのはおれのお父さん世代にウケそうなBon Jovi 笑
おおよそ20代以下にはウケそうもない 笑笑



でも好きだって言ってくれた何人かの声が、本当に本当に本当に嬉しかった。



今、まさに日記書いてて思い出したよ。
この日記も見てくれてるあなた。
いつも後押しをしてくれてありがとう。



作ってて、ネガティブな思い出を沢山思い出したけど、
やってみる価値あるって
そう思わせてくれた人達に、また見てもらいたい。



こんなネガティブ起因な曲は絶対手越くんには選ばれないと思うので 笑笑
(一応送ったけど)このあともアルバム用に頑張って仕上げます 笑笑



あんまりにも間が空いちゃうし、
今月中にもう1曲(できれば2曲)完成すべくまた新しいのを作ろう。



じゃあ、日付も変わっちゃったし。
まだ終わってないので引き続き作業します!



おやすみ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?