見出し画像

【作曲編58〜61日目】僕の歌とギターがプロレベルになるまで【練習日記】

気づけば日記を始めて101日目


日記お久しぶり。


4日間何してたかな。


とりあえず、ボイトレ行ったな。
新しい歌い方定着してきた。


密かに丹田を鍛えるストレッチやらやり続けて1ヶ月経った。
まあ、要は腹式呼吸の基礎トレなんだけど
これ特に先生から指示されてるやつじゃなくて勝手に自分でやってるやつだからやめた方がいいとか言われたら嫌だなあ 笑


※以下全部腹式呼吸を使って
・1分間腹ちぎれるくらい4カウントずつで吐き、吸う
・座りながら腰回りのストレッチA 2分ずつ左右2セット
・座りながら腰回りのストレッチB 2分ずつ左右2セット
・立って腰回りのストレッチB 2分ずつ左右2セット
・喉のストレッチ 2分ずつ左右2セット
・限界まで吸って息止め(2分目標)2、3回
・できるだけ小さく吐いて何秒吐き続けれるか(1分20秒目標)
・リップロールで伸ばし続ける(50秒目標)
・壁に向かって紙を落とさないように息吐きキープ(30秒吐く>10秒休憩)4セット
・ドッグブレス2分5セット


我ながらようやった。
お腹の自由度が上がって膨らませたり、腹を使って高音出したりする動きに慣れてきたと思う。


でもちょっと体の使い方間違えると入らない場所力んじゃったりするね。
もう一ヶ月続けてみようと思う。




あと、ギターレッスンも行きました。


リズム鍛えます。


ちょっと上手くなってきたかなって思ってもしっかり打ちのめされて帰ってくるというね


ちゃんと日々の基礎トレ復活させよう。。




でもおかげさまで2曲目が半分完成してます。
あと3日間以内くらいで完成させよう。



広瀬香美さんの1ヶ月に10曲はやっぱすごいなあ



作曲チャレンジしたから少しスピードは上がったけど、メロディとかコードとかちゃんと考え出すとやっぱ時間かかるね。



てかペースアップしないと。



また曲作りに戻ります!
お互い、熱中症に気をつけましょう!


じゃあね〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?