新しい家族が増えました!!

3月に私にとっては第4子となる女の子が生まれました!
元気よく産声をあげて生まれてきました。

死産してから、またいつかは子供は欲しいけど、、
妊娠、出産が怖い。。。また同じ悲しい出来事があったらどうしようという不安でいっぱいでした。

でも、いつもお空や娘の写真に向かって「いつでも待ってるよー!」と声がけしていて、すぐじゃなくても、1年後くらいに来てくれたら嬉しいな〜なんて思って過ごしていました。

ちょうど一年忌を迎えたころ、なんと!
妊娠したではありませんか〜〜!!
しかも性別もまた女の子!本当に奇跡が起きたと思った!
友達に報告したら涙流して喜んでくれた〜ありがとう〜

かーちゃんの願いをお空で聞いてくれてたのかな〜

妊娠の検査で動いている心拍を確認して、すっごい嬉しかったとやっぱり前回の出来事もあったから不安もありました。
最初は4週間ペースでの診察しかないから、前回と同じようにならないか不安でしたがきっとこの子は大丈夫!と信じて、いつもお腹に向かって「元気で生まれてくるんだよ〜!」と声がけしていました。
もし病気でも何があっても全力でサポートして育てる!とにかく生きて生まれてきて欲しいっていう願いが強かったかな〜

長男・長女は、赤ちゃんが生まれてくるのを本当に楽しみにしていて、みんなで名前を考えたりする時間がすごく楽しかった!

検診では異常はなくスクスク育ってくれて、心が穏やかなマタニティーライフを過ごせました。

出産もコロナが落ちつていたので、立ち会い出産ができて
促進剤を打っても中々全開までいかなかったので、8センチくらいで破膜してもらい
破膜して15分で出てきてくれました。あまりにも早く出てきたから助産師の方がすごい!すごい!とめっちゃ褒めてもらいました(笑)

本当に出産は毎回命がけで、相当痛いし大変だけど
我が子の誕生する瞬間は、神秘的
私たち家族を選んで、小さな命がここまで成長して誕生して本当に感謝しかない!
自分も伝えたい「不安があった中で、小さな命をお腹の中で大事に育てて、産んでくれてありがとう〜」

新しい家族が増えて、わいわい騒がしい日常になりました。
これからも子供達も成長を楽しみながら、自分の人生ももっと楽しんで生きていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?