私の職歴チラリ

私は高校卒業後の18歳から今まで、ほんとにいろいろな職種の仕事をしてきた。
履歴書を書くとき、バカ正直にきっちり細かく書いたら職歴の欄から大幅に溢れるほどだ。
(ってか、いつも疑問に思っていたことだけど、履歴書を書くときってみんなきっちり書いてるのかな?
働いていた年月もみんなちゃんと覚えているの?)

今38歳で10回以上は転職や掛け持ちで、あらゆる場所で働いてきた
正社員・契約社員・派遣・アルバイト・パート・・・あとあったっけ?
ほとんど経験済み。
仕事内容や人間関係がイヤになって辞めたこともあるけど、基本は自分の人生のなかでいろんな仕事経験をしたいという思いが強かった。
でも勉強は苦手、お金はない
だから資格が必要な職種じゃなくて、頑張って経験を積めばなんとかできる職種ばかり
販売員・飲食・営業・カスタマー・ウェディング配膳・ホテルレストランや会員制スパ・秘書アシスタント・SHOP代理経営?・眼科検査助手・クリーニング・マッサージ・ワークショップとか?
まだあったけど・・・思い出せない・・・笑

しかも夜の世界ってのにも興味が出てきた時があって、いろいろ経験した
世間では水商売って白い目や認めてもらえないところがどうしてもあるようだけど、私は知っても感じてもいないのにイメージだけで決めつけられている感が嫌で、夜働いている人ってどんな思いでこの仕事を選んでいて、どんな人たちがいるんだろうって、またそこに来る人たちは?どんな?どんな?の興味が溢れて・・・

いざ!ひとりでいろいろ面接に行ってた。
今思い出しても、自分ってほんますごいな!ってほんと思う。
キャバクラは確か23歳くらいの時に電話してひとりで面接行ったな~爆笑!
街で夜の情報冊子配ってた兄ちゃんに自分からもらいに行って、パラパラ見て直感でお店選んで、みたいな。笑

しかも当時はどんな服装してたかな~?
服装もほんといろーんなジャンルを一通り着てきたんだけど、その当時は・・・確かちょっと個性的なデザインも入ったカジュアルラインだったかな?
ま、要はキャバクラ要素なんて見たからにゼロ!!みたいな身なりで
もちろん顔面だってブスではないけど(自分で言う~!)、決して可愛くもない!地味!断言!
お化粧したらまぁ多少は映えますがね
お店側のスタッフは面接でお店に入ってきたとき、えっ?何者!?ってザワザワしてたはず
キャバクラで23歳って歳なんて、とっくに卒業してクラブとかにいくんじゃない?
ほんと怖いもの知らず、私おもしろいな~
そしてそんな私をキャバ嬢に採用したお店も、今思えば冒険心があったんやね~
貴重な経験させてくれてありがとうございます、だ!
私のキャバ嬢体験話しはまた気まぐれで
リクエストあれば書きます!何様!?

私は自分をよく客観的に見ること?見ていること?不思議な感覚があるんだけど、ほんと好奇心が旺盛なのか、直感的思考の怖いもの知らずなのか、後先考えないただのおバカなのか、自分が何者なのか面白いなぁ~と思うことがよくある。
そして、そんな自分をほんと怖いと思うこともある
思い立ったら何するか自分でも分からないからね・・・
今は子どもがいるから、抑えれてるところもあるけど

まだまだある
いろんなことあった
みんなもいろいろあるだろうけど、なんか自分の事ただ発信していってみようかなと思った
自分を客観的に見れて面白いし・・・ま、自分のために
そんな私のことをただ書いているのを読んで、楽しんでもらえたらうれしいなとも思ったり
ま、気まぐれに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?