【2021年最新】フォローしておいたほうがいいオススメ仮想通貨インフルエンサー

仮想通貨界隈各所でオススメのインフルエンサーの記事が出てきてバブルの気配を感じる季節になってきましたが、こちらの記事では某高知の人がアジアのインフルエンサーとして3位にランクインしていました。

真面目にやべぇなという気配がするのと文句を言うくらいなら自分で書こうということで、私の独断と偏見に基づきフォローしておいたほうが良い方々をジャンルごとに書いていこうと思います。

選定基準

初心者にフォローしてほしいと思って作成しています。

当然詐欺師なんかは除外していますが、排他的な方を特に除外しています。盲信的・盲目的な方はいくらフォロワーが多くても極端なのでフォローしてもあまり有益なことがありません。なんか言ってるな煽ってるな程度には見ていますが。あくまで柔軟な思考が出来る方に限定しています。各銘柄限定で情報発信してる方々は今回は除外しています。

決して勝ってるトレーダーをオススメする記事ではないですしそんなん自己申告だから誰もわかんないんでね。

ビジネスサイド

Hashhubの平野さん

Hashhubは仮想通貨やブロックチェーン技術のリサーチャー集団で先日Hashhubレンディングという仮想通貨レンディングサービスをリリースしました。金利は仮想通貨レンディングとしては国内最高峰で長年仮想通貨界隈で情報発信していた姿から個人的にかなり応援しています。

Fintertechの川浪さん

Fintertechは大和証券出資の会社でデジタルアセット担保ローンのサービス、要は仮想通貨を預けて現金を融資してくれるサービスを運営しています。現在はまだフォロワー700人程度ですが最近のメディアへの露出度やツイートの内容や感度の高さを見ていると今後注目のひとりですね。

評論家枠

星 暁雄さん

数々のメディアで執筆されているITジャーナリストで、星さんの記事を読むたびに考えさせられます。仮想通貨やブロックチェーンだけでなくIT全般に見識の深い方でより中立的な視点、深い視野で物事を見ている方です。

坂井豊貴先生

慶應大学経済学部の教授でビットコイン大好きなちょっと変わった人です。登壇内容を聞いているととても面白く勉強になるのと、立派な肩書があるのにビットコイン狂いなところが我々とも近く身近に感じられます。

サトウヒロシを名乗っていますが大石哲之さんです。

イーサリアムを和訳した人です。2016,7年とかはこの方の記事でブロックチェーンを学んだ方も多いのではないでしょうか。攻撃的なのがちょっとあれなのですが、なんやかんや大石さんの言っていることは芯を食っているので、大石さんの話を理解できないときはどういう意味で言ったんだろうかと突き詰めてみると勉強になります。

メディアの方

各務(かがみ)さん

coinpostの元編集長ですが、私見も言ってくれる個人アカウントのほうが好きです。coinpostより早く情報教えてくれるのでフォロー推奨です。

CoinCollegeさん

あまりメディアアカウントはフォローしていないんですが、金融出身者が集まって書いているメディアさんらしく、僕にない視点でのデータ分析やツイートをしているので参考にさせていただいています。

Koji Higashiさん

ビットコイナー反省会主催のHigashiさん。あの濃くて思想の違うメンバーやゲストをまとめるのはすごいです。そういうとこからも受け入れの広い方なんだろうなと思っています。

墨汁うまいさん

トレーダー兼リサーチャー兼ライターで、coinchoiceさんにも寄稿してたりしますね。海外のビッグニュースをいち早く教えてくれます。

マイニング界隈

マイニングの田中さんです

この方は暗号通貨の知見も深く言っていることは真理をついていることが多いですが、物事の答えをいきなり言ってしまうので一般の方には少し難しいかもしれません。ただより中立的にものを見ている方です。なんか色々tanakaアカウントを持ってます。

ブロックチェーンゲーム界隈

クリスペの小澤さん

圧倒的速度で新しいものを作っていく小澤さん。ブロックチェーンゲーム物語という本があったら彼が主役です。

トークンポケットのこーへいさん

ブロックチェーンゲーム関連に付随する数々のサービスを作ってる方です。フォローしておくと最新トレンドや、ブロックチェーンゲームをやらない層に有効な情報を発信してくれてたりします。マジでイケメンです。

DeFi勢

信玄さん

DeFiの国内の情報発信の第一人者で、メディアでしっかりした記事を寄稿していたりします。どんなにクソな考え方の人に対してもオブラートに包んだものの言い方をして相手を傷つけません。

horyさん

Kyber Networkの方?で、やさしいDefiという動画コンテンツを定期的に発信しています。正義感あふれる方です。

Da-さん

海外情報のリサーチャーと、Hedge Guideのライターをやっている方で、おそらく個人の趣味で書いているDefiのやり方の記事など、有益な情報を発信してくれています。個人的にはDefi界隈で初心者は一番この方をフォローしておいたほうがいいです。

ソフィ・シェリーさん

discordサーバー『ソフィクラ』の主でDefi関連の投機的な情報を教えてくれる方です。

アルトトレード勢

ちょっと嫌な言い方に聞こえるかもしれませんが雑食でなんでもいける方々です。僕なんかもここに近いですね。

Gukoさん

元々はリップラーに属する方々ですが、はっきりと持論を展開する方です。今はDefi銘柄に限らず色々なアルトコインの情報を発信しています。

ビニールさん

アルトコイントレーダーで新しめの銘柄の情報をつぶやいています。僕の買ってる銘柄のジャンルが似てます。

さざなみさん

元々はリップラーですが、今はアルトコイントレーダーです。大喜利が得意。僕はアンチのつもりは無かったんですが昔リップラーにボコボコにされたときにさざなみさんだけ中立的なことを言ってくれたのは忘れません。

トレーダー勢

仮想nishiさん

TAOTAOの社員でトレーダー。個人的にいろいろな企画をやってたりTAOTAO社員としても情報発信してたりの界隈で唯一無二の方です。仮想通貨界隈への貢献度ってこの方が日本一なのではないだろうか。

FX UKIさん

トレーダーで持論を持って発信してくれる方。長めの連投ツイートをしますが視点が面白いので参考にしたほうが良いと思います。

うしブルーさん

ある時はうしブルー、ある時はすしブルー、ある時はぶしブルーと、七色の顔を持ちひたすらビットコインのロングが好きなスーパーうしトレーダー。誰も傷つけない優しいツイートと自作のかわいいアイコンが特徴です。界隈で一番好きです。

エンジョイ勢・エンタメ勢

毛根女子さん

仮想通貨界隈で今一番波に乗っているバズメーカーです。以前はAlisという仮想通貨コミュニティの中で活躍されていましたが今年は一般層も巻き込んでバズを連発しています。私のリアル友人も結構毛根さんをフォローしている人がいてビックリします。私は毛根さんが書籍化すると予想しています。

はるまき

元々はリップラーの姫ですがもう最近は銘柄とかもう関係なしに色んな人とじゃれあってます。すぐ怒りますが多分本気じゃないはず…

ザウルスさん

動画コラ職人で彼が作った動画で笑わなかったことがない天才です。元々はTRX教団所属でしたが教団が静かになってからはザウルスさんの動画の頻度も減ってしまって残念です。

めろんぱんさん

MONAコミュニティの方ですがあまりモナ色はないですね。基本全裸なのに彼女とイチャイチャマウントをとってきます。なんでフォロワーこれしかいないのか謎です。

あれ……いいとこ言おうと思ってたのにおかしいな、、、お尻に色んなものを入れるのが得意みたいです。

スキャムウォッチャー

おまるまんさん

圧倒的な情報量とアーカイブを持つ変態です。彼の目からは誰も逃げられません。マジの変態ツイートはいいねがつかないことに定評があります。

単眼愛(モノアイ)さん

トレーダーさんで、ヤバイ取引所やスキャムなどの注意喚起を促してくれます。しっかりした判断で注意喚起をしてくれるので、なんでもかんでも叩いてるとかそういう方ではないです。

FTX

DEGさん

FTXの日本ユーザーを引っ張るDEGさん。トレーダー兼アフィリエイターですが、継続的に発信してトレンドをいち早く教えてくれます。

くりぷさん

毎日コツコツFTXを主軸とした仮想通貨情報を発信してくれています。キャスもずっとやっていて朝のくりぷさんの声に癒されている人も多いのではないでしょうか。

新興取引所

yukingさん

トレーダーさんで新しい取引所を実際に使い込んで色々な情報を教えてくれます。エロツイートのRTをひたすらするので電車のなかでタイムラインに表示されると大変な目にあったりします。どうしてそんなことしているのか聞いてみたところ『むしゃくしゃしてやった』と

サーモン君

親の借金数千万円を抱えてからトレードで浮き上がってきた実力者。ブログで新しい取引所とかを色々教えてくれます。

さいごに

あと誰が載ってないとかそういうのは受け付けないっす。文句言うなら自分で書けばいいじゃないということで僕も自分で書いてるんでね。

ただ昔よくあった身内だらけの忖度ありありなオススメインフルエンサー記事って見てて色々気持ち悪いんで書いてみましたw

こういう性格悪いとこがあるんで僕はフォローしなくても大丈夫です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?