見出し画像

結婚式ってコスパ悪くないですか?

皆さんこんばんは、オネストです😊
今日は一日通してあまりお客さんから連絡こなかったなあ。。。
もっとさばききれないくらい問い合わせが来て欲しいけど、コロナ禍で
どこの会社も元気がないんかなあ。。。

今日のお題ですが、ズバリ結婚式ってコスパ悪くないですか??
先に言っておきますが個人的には反対ですが、嫁がやるっていったらやります、、、はい。

というのも、ご祝儀をかなりもらったとしても手出しで100万くらいは
払うと思うんですが、100万ってかなり大きなお金じゃないですか??
大学生が欲しがってるものなら大抵買えてしまう気がします。(車も中古ならいける!?)
僕は人とは違う経験をしたい派なので、新婚旅行にその100万を使いたい派です。
100万円あったら、かなり豪華な旅行ができると思いませんか?
(もし元々100万円の新婚旅行に行く予定なら200万円使えると仮定して下さい)

しかも、結婚式は半日で100万円が終わりますが、旅行ならもっと長い日数がとれますよね。幸福感はそっちのが長いから高くなるのではと思います。
慣習として結婚式はするものとなっていますが、ふと考えてみると色々思うものが皆さんにもあるのではと思ってます。
もちろん、結婚式自体はいいものです、悪いと言ってるわけでは全くありません。
コスパが悪いと個人的に思っているだけです。

こんなこと言ってたら女の子に嫌われてしまいますが、、、、
料理も1万円でこれか。。。みたいな味ですし笑
お金があれば全然いいんですが、日本人の平均給料って年々下降してますよね
そーゆう中、昔と同じようなことを続けるのは思考停止しているのでは?と思います。
そりゃお金持ちがいくら豪華な結婚式をしようがOKです、なんの問題もありません。
ただ庶民は考えていかないと、いつまでも貧乏な状態のままですよね😅
何にお金をかけるか、そこが大切だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?