見出し画像

マネジメントは経営者の役割でもある

こんばんは!埼玉のデリヘル店長です!

今回の内容は「マネジメントは経営者の役割でもある」です!

これは、デリヘル業界だけではなく、

どの会社、組織にも共通することだと思います。


でかい組織になってくると、社長、その下にマネージャーなどがいて、

マネジメント(教育係)のような方が付きますよね。

ただ、そこで、経営者(社長)自体がマネジメントを怠るケースを

何度もこの目で見てきました。。。


なぜ、そこで怠ってしまうのか。

「不思議」この一言に尽きません。

マネジメント専門の方がいるから???

組織を伸ばしていったり、働いてくれてる方たちの熱量を上げるのは

どこまで行っても、経営者(社長)の指名だと私は考えています。


そこで、私が必ず心がけているマネジメントのやり方として、

社員一人一人に合ったマネジメントをすることです。

はき違えていけないのは、みんな同じ考え、価値観、熱量を持ってると

考えてはいけないことです。


たまに、社員をみんな集めてセミナーのような形で

マネジメントし始める会社がありますが、

正直そこまで心には響いていないと思います。


そんな考えから、私は必ず一人一人の考えや価値観、熱量に合わせたマネジメントをするようにしていますし、

何なら、みんなを同じ熱量にしようとも考えていません。

いい具合のバランスが保てた組織を作ることが、

今後、事業を伸ばしていくためのポイントなのかなと考えています。

(バランスの部分はまだまだ試行錯誤してます(笑))


さて、今回はマネジメント部分に関してお話したんですが、

結局何が言いたいのかは、自分でもわかりません笑

ただ、とにかくマネジメントは一人一人に社長自らが行う方が

いい!という呟きです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?