見出し画像

ショールームの見積もり

キッチンとか風呂トイレのショールーム巡りが忙しい。
コロナということで人数制限があって週末はなかなか予約がとれんけどいくつか回った。

工務店さんの見積もりはパナソニックのキッチン。
ラクシーナというグレードのキッチンで定価からかなり値引きされた見積もりだった。

パナの予約は来週になったもんでTOTOとウッドワンなどを回った。

そして見積もりが来てびっくり。
工務店からの見積もりの3倍ぐらいの値段だった、、、

ウッドワンかっこよかったのに無理かあ、、、
ガッカリして工務店さんに聞いたら、それ定価ですねと。

ショールームってのはただどのモデルがいいかを見に行くだけなんね。
そんで型番を工務店に知らせて仕入れてもらうってことか。

いくらになるだろう?
ウッドワンがいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?