見出し画像

甲乙つけがたいプラン

湘南に土地を買って工務店選びをしとる段階。
不動産紹介工務店とインディーズ工務店の2つの工務店で頂上対決をしとって今日の打ち合わせでどっちかに決まるはずだった。

先週まではインディーズ工務店のプランがワクワク感含めて優勢であとは見積もりが予算内ならゴー!な状況だった。

インディーズ工務店の見積もり打ち合わせ前に、不動産紹介工務店の修正プランを聞きに行ってみたらさあ大変。
これまた最高にワクワクなプランが出来上がっとった。
広い土間からの和室が実家の商店を思い出す作りでワクワクしたし、思い切ったプラン変更によりリビングに巨大空間が出来上がっとった。
予算もギリギリ予算内だでプランがこれだけなら即決レベル。

そしてインディーズ工務店の見積もりを聞きに行ったら予想よりちょっと高かった。
それでも予算内ではあるんけど、予想より1割ぐらい高かったもんで値段的にも甲乙つけがたくなった。
でもインディーズ工務店は屋上ありで同じ値段。

困った。
バランスや安心感では不動産紹介工務店に軍配が上がる。
でも屋上があるインディーズ工務店のプランは捨てがたい。

この2つのプランを踏まえてさらに最高なプランが思いつきそう。
でも調整が必要になってまた見積もりが変わるんかな。

あー困ったぞ!
うれしい悲鳴ではあるんけど、難しすぎる。

ちなみに引き渡し日はおそらく屋上ありプランの方が早くなりそう。
それも考えると屋上ありのインディーズ工務店かやあ。

画像1

薄着で来てあまりにも寒かったもんで茅ヶ崎のほうきぼしで坦々麺。
今まで食べた坦々麺の中で2番目に美味かった。

1番うまいのはワシが作った坦々麺(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?