湘南には土地がない!?

家を建てる場所を茅ヶ崎駅、辻堂駅の海側に決めた。
ネットでみつけた気になった土地を不動産屋さんに共有して詳細を調べてもらう段階に進んだ。

でも、いいと思う土地はすでにもうない!
それか建築条件付き!(建てる会社が決まっとるって事)
はたまた釣り物件?

そんな中でもまあまあだと思った土地をいくつか見にいった。

茅ヶ崎駅から山側に徒歩25分で駅までも坂がある土地
藤沢駅から徒歩20分本鵠沼から4分だけど車が入れない土地
藤沢駅から山側に15分だけど川沿いでジメジメしとる感じの土地
鎌倉駅から徒歩23分だけど大木が生い茂る山の真下で見るからに危険な土地
藤沢駅から一応海側に徒歩30分だけど海までは片瀬山を超えんといかん土地
茅ヶ崎駅から徒歩14分でいいんけど妙に細長く両隣がマンションな土地
茅ヶ崎駅から徒歩25分、海側だけど周りの感じが狭っ苦しい土地

この中からいくつかは実際に工務店さん、建築士さん、不動産屋さんとも現地に行ったけど、決め手にかけた。

ネット上には良さげな土地が沢山でとるのに!
これはもう湘南に注文住宅なんか無理なんかも、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?