見出し画像

かねしゅーのスタジアム観戦記  かつての記憶

行ってまいりました清水。初アウェイです。親父の仕事の仲間でスポンサーの方がいるのでチケットを取ってくださいました。僕自身IAIスタジアム日本平に行くのは 6年ぶりで時の流れを感じましたね笑。

苦い思い出

実はあんまり清水で良い思い出がないんですよ。というのも試合はオウンゴールとしまむーのゴールで2-1と勝ち切ったのですが後ろのおばさんにイスをずっと蹴られて帰りには知らないおじさんがわざとぶつかってきて 

「たらたら歩いてんじゃねぇ邪魔だこの野郎!」

と罵声を浴びたんです。勝ったのに気分が悪く凄く落ち込んだのを覚えています。それだけ熱い証拠でもあるんですけどね。中1のにがーい思い出です笑

画像1

さわやか

まずは腹ごしらえ。腹が減ってはなんとやら。静岡といえばさわやか。ということで静岡県にしかない炭火焼きハンバーグのお店さわやかのハンバーグへ。

げんこつハンバーグにライスとアイスコーヒーのセットソースはオニオンソース。うちの両親曰くこれ鉄板らしいです。

画像2

目の前で店員さんが2つに切り分けて鉄板で焼いてくれるんですよ!見て楽しみ食べて楽しむという2つの楽しみ方が出来ちゃうわけです。

それでは一口…こ、これは!!!!

画像3

めちゃくちゃうまい!ちなみになぜ静岡にしかないかというと新鮮なままで食べて欲しいので他の県まで持っていくと鮮度が落ちちゃうかららしいです。

さらにソースもミックスに出来たり通な人はソースを 最初にかけるのを店員さんにやめてもらい塩でいただくらしい。ぜひ皆さん試してみてくださいね。

スタメンとスタジアム到着!

スタジアムの移動中にスタメンを確認。今日はどんなメンバーと一緒に戦えるのかな?

画像4

画像5

相手のスタメンは予想通り。こちらは高橋諒が怪我で離脱。むむむ、左サイドが少し手薄になってきた😕  でもベンチにはウェリントンや中村駿、毛利といった楽しみなメンツも。そうこうしてるうちにスタジアムへ。

画像6

画像7

やっぱ専用スタジアムは迫力あるなー。おもてなしの 看板もあってテンション上がってきたぜ。まずはいろいろ見て回りたいということで周辺をぶらぶらしてました

画像8

重ね着しすぎてダボダボ。服装ミスった〜笑

画像9

画像10

顔ハメはやりたくなる!やばいおじさんがいた…

画像11

画像12

かぼす唐揚げ。酸味が効いててgood!なぜかピントが ヤバめおじさんの方に。

前半開始!

ようやく席につきます。近い!めちゃくちゃ近い!  もうすぐそこにエウシーニョがロングボールを蹴ってました。話しかけちゃおうかと思ったけど我慢笑

画像13

画像14

臨場感がすごい。湘南のサポーターも沢山きてましたね。周りが清水のサポーターばっかりだったので流石にユニホームを着るのは断念。静かに念を送ります。

画像15

画像16

画像17

去年まで一緒に戦った仲間である指宿の姿も。    果たしてどんな試合になるのか…

清水が圧倒。勝負の後半。

画像18

自称戦術大好きなかねしゅーくんは結構焦ってますね。思った以上にプレスがハメられず相手に支配された前半なんとか出来ないもんかと考えていましたね。

画像19

河井と宮本がうめぇんですわ。とりあえず中盤の間を埋めるために中村駿を入れると予想したら見事当たりましたね。頼むぞ駿!

サンタナのゴール。広教の怒号。

ところが清水は柔軟に戦い方を変えて湘南にも上手く対応。うちも前半より良くなってるけど優勢は相手で変わらないなと思っているとエウシーニョのドンピシャクロスから存在感を見せていたチアゴサンタナ!     清水サポーターは大盛り上がり!僕らは完全に心が折れてしまいました。清水強い…今日は無理かな…


そんな時給水の時間に広教の怒号が聞こえます。

「ベンチが黙っててどうすんだよ!」

おそらくこんな感じのことを言っていました。そうだ。選手はまだ諦めていない。それを支えるベンチや僕が諦めてどうするんだ。one bellmareを体現してチームを引っ張っていく責任を感じている広教の熱い一言によりもう一度闘志を呼び起こします。魂のディフェンスもありなんとか1失点に。あとは点を決めてくれるあいつが、 俺たちのエースがいてくれれば…

蘇る記憶


ついに帰ってきてくれたウェリントン。体はまだ重そう。だけどポストプレーの安定感はあの頃のままだ。

頼む…決めてくれウェリントン…!!!

毛利のクロス、良いクロスだけどこれは流石にゴールから遠すぎるからクリアされるかな…



ウェリントン!!!!!!!!!!!!!!!!!  スーパーなヘディングシュートが決まった!静まり返る清水サポーターに反して僕は喜びを隠せなかった。でも声は出しちゃいけないし周りは清水の人たちもいるから親父の腕を掴んで喜んだら親父はガッツポーズしてた笑

お互い7つ歳を取ったけどウェリントンは全く変わらない姿を見せてくれた。ゴールを決めて僕たちを喜ばせてくれる。あのゴールの瞬間僕と親父はベルマーレを見始めた2014年に戻っていたんだと思う。単純にゴールを決めて楽しいとかサッカーって面白いとかそんな気持ちになっていた。そんな純粋な気持ちをウェリントンは思い出させてくれた。

圧倒されての一発だったから余計にこのゴールが嬉しかったのかも笑。案外7年なんて短くてお互いそんな変わってないのかもね!お帰りウェリントン!


帰宅

画像25

戦術関係ないじゃない笑。それほどウェリントンとの 再会とゴールがかねしゅーくんは嬉しかったみたいです。帰りの電車は2014年の昔話が多かった。

清水遠征はこれにて終了。サッカーの街だけあって街中に旗やオレンジが溢れていました。周りの人もみんなサッカーに詳しくてスペースが空いてるとか専門的な話が多かった。サッカーに愛されサッカーを愛している街。苦い思い出は楽しい思い出へと変わりました。

ありがとう清水さん!また来るよ!

画像26

画像27

画像28

19歳

私事ではありますが今日で19歳になりました!    あんまり目標とかはないですけど大学も1年目ということで実りのある年にしたいと思います!

引き続き僕のブログでちょっと湘南の試合が面白くなったとか興味が湧いてきたと思ってくれたら幸いです!

明日のルヴァンは勝つぞー!!!!!!!!

画像29


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?