見出し画像

SDGs自販機でアール・ド・ ヴィーヴルを応援~自動販売機売り上げの一部を地域の貢献活動に~


2021年8月5日

湘南電力は、ご契約中のお客様からお支払いいただく電気料金の1%を地域課題の解決につなげ、循環的で持続的なまちづくりに取組んでいます。

湘南電力をご使用いただく 株式会社アークル (以下、㈱アークル)ご協力のもと、ともに活動支援する NPO法人アール・ド・ ヴィーヴル (以下、アール・ド・ ヴィーヴル)3社が連携し寄付型SDGs自販機が設置されました。

側面

湘南電力が神奈川県内で作られる電力を含む電力メニューを㈱アークルが運営する約630台の自動販売機へ供給。その電気料金の一部により、アール・ド・ ヴィーヴルが製作する作品をラッピングした自動販売機を同施設へ設置。同自販機の売上の一部が㈱アークルからアール・ド・ ヴィーヴルへ寄付されます。

これからも、地域パートナー企業各社と連携し持続可能で豊かな地域づくりに取組んでまいります。



㈱アークル

自動販売機を主な媒体としての清涼飲料水の販売自動販売機の設置を主業務とされています。


NPO法人アール・ド・ ヴィーヴル

障がいがある人を対象とし「障がいがあっても自分で選択していく人生を送ってほしい」という願いのもと、アートを中心とする創作活動の場を提供する団体です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?