見出し画像

ファミマソックス

去年、ファミマに売ってるソックスがベルサポの間で話題になってた。

白地に黄緑と青のラインが1本ずつ入ったソックスで、ファミマの色に合わせてるんだけど、それがベルマーレの公式グッズか?と思うくらいにチームカラーにピッタリ!!

全国で発売されてると知って、家から一番近いファミマに行ってみたけど、そこはそんなに大きくない店舗だからか、そのソックスは売ってなかった。


地元の別の店舗にたまたま行く用事があった時に寄ったら、一つだけ残っててめちゃくちゃ喜びながら買って帰ってきて、ユニフォームに合わせて履いてみたら、想像以上にベルマーレ!!


ベルマーレ以外のチームの選手がこのファミマソックスを履いてるのを見かけて、「もしかしたら隠れベルサポなのか?( ̄ー ̄)ニヤリ」と思ってみたりして(たぶん違う!笑)


シーズンオフでも関係なく時々それを履いてたら最近、新たな情報を手に入れた。

どうやら、前に買った白の色違いで黒が年末から発売されてるらしい!

でも、店舗によっては売ってなかったり、売り切れたらもう販売されないみたい。

今はコロナ禍でオミクロン株での感染も増えてるし、最低限の外出以外は避けてるから、一番近いところ以外のファミマに行くのも難しいし、このファミマソックス(黒)を買うのも難しいかもなと思ってた。


そんな話を身近な人(私がベルサポだと昔から知ってる)にしてたら、その人の仕事場のすぐそばにファミマあるから見てこようか?と言ってくれて、もし時間があったら…とお願いすることに。


そしたら、無事に見つけたらしい!!

「もうこれで売り切れだよ。そんなにここ(地元)、ベルサポ多いのかー?(笑)」と言って渡してくれた。本当にありがたかった(`;ω;´)


ベルマーレの今年のアウェイユニフォームに特に合いそうだなと思ったし、白に黄緑と青も爽やかでかっこいいけど、黒もこれまたかっこいいじゃないか!!(*´∀`*)

まさか手に入ると思ってなかった分、余計に嬉しかった!!

ベルマーレタオマフと写真に撮ってみたけど、ベルマーレグッズです!と言っても本気にされそうなほど自然。

(足のサイズが25~28cmというのはそっとスルーしてください…足大きいんです!笑)


遠くからベルマーレを応援してて、日常の生活の中で誰かとベルマーレの話にはほとんどならないし、街なかでベルマーレのポスターやエンブレム、関連施設などを見ることもない。

今はコロナ禍というのもあって、いつホームゲームに応援に行けそうとか、先々の予定もなかなか立てにくい。

今日も馬入でイベントがあって、さっと行ける距離だったらいいのになとつい思ってしまったりする。

でも、できないことやないものを数えるよりも、このファミマソックスみたいに、今置かれてる日常の中でいかに楽しめるかを大事にしていきたいと思う。


ちなみに、従来バージョンの白×黄緑×青のファミマソックスを履いて、ローソンにたまたま行った時のアウェイ感はものすごかった…d( ゚ε゚;)苦笑


やっと手に入ったソックス、大切にしようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?