見出し画像

【育児日記】生後216日目 離乳食グッズ紹介

こんにちは☀️
湘南LIFEチャンネルです。

本日、4月23日で、私のお子は生後216日目を
迎えました👏✨️

お子は5ヶ月過ぎぐらいから、
離乳食を始め、1ヶ月ちょっと過ぎました。

食べれる食材が段々と増えてきた&
スプーン食べにも慣れてきた、今日この頃。

我が家で使っている離乳食グッズを
紹介しようと思います💓


ハイチェア

離乳食待ち
ハイチェア
足置き台

ベビーから大人(60kg)まで
使えるハイチェアです🪑
座板の奥行きや、
足置きの高さも調節可能なので、
成長に合わせて使うことが出来る為
良いなと思いました✨️
姿勢も保たれるので、安定して離乳食を
食べることが出来ています。

(クッション、ベルトは別売り)

ののじスプーン

ののじ スプーン


柄の部分がカーブしているので、
親から子へあげやすい形をしているな
と思います🥄
他のスプーンと比べると、
さじ部が浅い造りになっていて、
スプーンの底に食べ残しが少なく、
綺麗に食べることが出来るのも魅力的✨️
ケース付きなので、持ち運びにも便利です💓

コップ

アンパンマンコップ
アンパンマンコップ

西松屋で購入しました、
アンパンマンコップ(● ̍̑● ̍̑●)
少量が流れ出るようになっているので、
コップ練習にいいな
と思い購入しました✨️
飲ませる量は少しずつですが、
お子も上手に飲めるように
なってきたと思います𖠚໊

豆皿

豆皿

こちらのお皿は、
100円ショップで購入しました✨️

まだ小さじ1~4ぐらいの量なので、
このぐらいの大きさが丁度よく感じます𓌉◯𓇋

エプロン

4枚セットでお得です✨️
離乳食以外でも、
砂遊びや、お絵描きの時等、
今後も使えるのが良いな
と思いました🥹
大きめサイズなので、服が汚れなくて良いです✨️
食べこぼしポケットも付いています!
使ったあとは軽く洗ってから、
洗濯機へポイ🧺
お手入れも楽ちんです✌️

リッチェルのフリージングトレイ

作り置き

こちらは、以前も紹介したことがあります🙋‍♀️
1個ずつスルッと、取れやすいのが良き👍🏻✨
我が家では、週末に、1週間分作り置きし、
冷凍しています✨️

あげる時には、お皿に移して、
レンジでチン✨️
簡単に解凍できます🙆🏻‍♀️

coopの裏ごしシリーズ

うらごしコーン
うらごしじゃがいも

我が家はパルシステムを利用していて、
お子が6ヶ月を迎えるときに、
お試しでコーンと人参と絹ごし豆腐を
頂きました✨️
使ってみてとても楽ちん☺️
じゃがいもは最近購入しました🥹
自分でも作りますが、何品かは
こちらの裏ごしシリーズに
助けられています🤣💓


と、我が家で使っている離乳食グッズは、
こんな感じです✨️

皆さんも使ってみてこれ良かった‼️等
ありましたら是非教えてください💓

ってことで今回も、最後まで読んで頂き、
ありがとうございます💓

したっけね~✋✨️

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?