見出し画像

【育児日記】生後276日目 大和へgo

こんばんは☾⋆ ̖́-
湘南LIFEチャンネルです。

本日、6月22日で私のお子は、生後276日目を
迎えました👏✨️

そんな今日は、お出かけday🚗³₃

まずはいつものテラモへ❣️(笑)
とりあえずフードコートでランチ🍽

フードコート
フードコートのチェア

さすが、子連れに優しいテラモ❣️
このタイプのチェアは、初めて見ました👀
机の中に入ってるみたいで、可愛い👶(笑)

食べたものは…

とびっちょ①
とびっちょ②
しらすかき揚げ丼

江ノ島の行列の出来る名店が、
フードコートで食べられるなんて❣️
いつもは、ここのフードコートも、
並んでいるのですが、
今日は待てそうなぐらいだったので、(行列嫌い)
並びましたဗီူဗီူ

欲張って"大"サイズ💓(笑)

しかし、舐めてました。
予想以上にボリューミーで、
旦那に手伝ってもらい、完食👏(笑)

かき揚げがサクサクで、上に乗ってる
しらすは、ふっくら!
かき揚げの下にはサラダも🥗
野菜も取れて、ヘルシーなので、
かき揚げはボリューミーでも、
プラマイゼロ👏✨(笑)

お子は、このチェアに座って、
離乳食をモリモリ食べました😋

ランチをして買い物を終え、
いざ大和市へ🚗³₃

こちらに行ってきました!

シリウス入口

"日本一の図書館"とも言われている、
『シリウス』へ📖´-

ここは、すごい👏✨

図書館なのに、
子どもが遊べるスペースが充実❣️

げんきっ子広場
ちびっこ広場

げんきっこ広場は3歳~小学2年生まで、
ちびっこ広場は0歳~2歳まで遊べます✨️

お子は0歳なので、ちびっこ広場へ!
ちびっこ広場は、なんと無料😳

ボールのおもちゃ
滑り台
果物と野菜のおもちゃ
ボールプール
指先を使うおもちゃ

このように、色々なおもちゃで遊び放題👶✨️

お子は、初めての場所に少し緊張気味😂
ですが、徐々に慣れていき
おもちゃに夢中で遊んでました😍

ちびっこ広場は、遊ぶ時に、
受付に行き、人数チェックをするのみ。
あとは、出入り自由❣️

同じ階には、授乳室とオムツ交換台も!

入口
オムツ交換室
授乳室入口
赤ちゃんの駅
ミルク用のお湯もあり
個室授乳室

このように、お湯があるのは、
ミルクのママにはありがたい👏
個室の授乳室以外は、
男性も入ることが出来る◎

オムツ交換室には、
オムツ専用ゴミ箱は無いので、
ゴミは持ち帰る必要があります。

絵本もたくさんあって、
遊ぶところも充実していて、
お子も楽しんでたので、良かったです📚💓

ってことで今回も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました💓

したっけね~✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?