見出し画像

【産休中】入院準備

こんにちは🌞
湘南LIFEチャンネルです。

今日から9月ですね!😆
まだ、暑い日が続いておりますが、
皆さん、体調は問題ないですか?

私は元気です✨
(赤ちゃんも👶)

今のところ、
まだ逆子ちゃんが直らず…
あと2週間ちょっとで、
帝王切開の手術日になります。
(早い~~~~🤣💓)

ってことで、
入院バックをまとめてみました。

私の病院は、スーツケースNGなので、
なるべくコンパクト?にまとめてみました。
あとから必要なものは、
旦那か妹に荷物運びを
お願いしたいと思います!
(頼んだぞ~💪)

とりあえず、
2つに分けてみました。

マザーズバックとリュックを使用

マザーズバックの中身はこんな感じで
まとめました。

マザーズバックの中身

『ストローキャップは、絶対あった方が良い!』
と助産師さんに言われたので、
ペットボトルに付けられる、
キャップを買いました😊
100均にも売っています!

ただ、ペットボトルの種類によっては
ハマらないものもありました💦
なので、使用前に、しっかりハマるか
確認した方が良いです。

帝王切開だと術後、
身体を動かすのが大変と聞いたので、
ベットに、S字フックとマイバックをかけて
すぐ使うものを入れておこうと思い、
準備しています☺

電動爪切りは赤ちゃんにも、
大人にも使えるので電動爪切りにしました💅

そして、リュックの中身は
こんな感じです。

リュックの中身

下着類には、授乳ブラ・産褥ショーツ2枚・
生理用パンツ4枚程入れています。
あとは、足が浮腫むと聞いたので
着圧ソックスも…

病院で、産褥セット
(ナプキン・使い捨てショーツ・
使い捨て骨盤ベルト・新生児臍処置セット)
を入院時にくれるそうですが、
足りなくなっても嫌なので、
自分でも持っていきます☺

今のところはこんな感じでまとめていて、
後から入れるものとして…
◎財布
◎携帯
◎母子手帳
◎保険証
◎診察券
◎充電器
◎延長コード
です😆

そして、赤ちゃんが産まれた後、
持ってきてもらう物は…
◎授乳枕
◎赤ちゃんの肌着
◎ベビードレス
◎おくるみ
◎おむつ
をお願いしたいと思います😆


ってことで私の入院バック紹介でした!!

『これ、なくても良かったな~』
『これ、あったら良かったな~』
は入院後に書こうと思います🤭

今回も最後まで見て頂き、
ありがとうございました💓

したっけね~🖐️✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?