見出し画像

【育児日記】生後300日目 スヌーズレン体験

こんばんは‪☾⃝໋᷂꙳⟡.·⑅
湘南LIFEチャンネルです。

本日、7月16日で私のお子は、生後300日目を
迎えました👏✨️

あと、65日で1歳になるなんて、
早すぎる‼️

そんな今日は、
かかりつけ小児科のベビークラスで、
スヌーズレン体験が出来るとのことで、
参加しました🙋‍♀️

ライトに夢中のお子
風船の上に乗るお子

色々な"感覚"を使った遊びができて、
お子も楽しんでいました🫶

スヌーズレンは、
『癒し空間』という意味があるんだそうで、
電気をを暗くして、
プロジェクターで綺麗な光を
壁に写しだしたり、
アロマの香りもする空間を
作り出してくれていました。

確かに癒されましたが、
お子は、初めての空間に興奮🤣(笑)

でも、楽しんでくれていたので、
参加してよかったです🙋‍♀️

たくさんの感覚を使って、遊び疲れたのか、
終わってからは、珍しく2時間も昼寝しました😪

感覚は、子どもがすくすく育つための、
脳の大事な栄養素とも言われているので、
親子共に、経験出来て良かったです☺️

ってことで、今回も最後まで読んで頂き、
ありがとうございます💓

したっけね〜✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?