転職を決意してから・・・

今年に入り前職に退職の意思を伝え、6月に退職届を会社に提出し、10月に新しい会社に入社しました。

転職活動を終えてみて思ったのはやはり一番は体力を使い、時間も想像以上にかかるということです。

退職したい意思を直属の上司に伝え、今一度考える時間は設けた方がいいと個人的には思いました。やはり今いる会社というのはその会社にそこそこ勤めている方はわかると思いますがある程度の融通と年収は想像できて尚且つ現状維持の生活は保証されているのでその点はよく考えるべきだと思います。
時系列で行けば私の場合半年ほど時間がありました。
考える時間があることはいいことでしたが仕事に対して気持ちが入りにくくなるケースも正直あったと思うのでなるべく早くに退職時期をもっと正確に定めるべきでした。

そこからは話がトントン進んでいきましたがやはり引き止めは多々あります。
正直心揺らぐ時もありましたが思うところが解消されなかったので退職手続きをそのまま退職という流れになりました。

会社を辞めた今も思うところはいろいろありますがその点についてはまた後日書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?