見出し画像

英検二級に挑戦

英検二級合格を目指し、4月から勉強を始めることにしました。
単語が全然わからないので、大変そうです。

まだいつ受けるかも決めていないのですが、できれば6月の試験を受けたい。
なぜなら、勉強期間が短い方がいいので。
一応準二級は昔受けて持っているのですが、何年も前です。

TOEICと迷っていたのですが、後輩が英検を受けると言っていて、誘われました。
色々メリットを聞いたので英検に決めました。
例えば英検だと自分で書いたり話したりするから、勉強することで総合的な英語の能力を高められる点。
TOEICは全部選択なので、まぐれもあるけど、英検は自分で書くもんだおもある点など。
調べると最近は英検の価値も見直されてきているようだし、合格という満足感も得られそうなので!

でも後輩は産休で、お休みになってしまいました😅
秋ぐらいに受けようかなーと言っていました。
何より無事に赤ちゃんを産むのが今は第一ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?