見出し画像

しょーもなコラム「オモコロ杯に応募した」

なんか!!!!!!!サークルアカウントが!!!!!!!シャドバン食らったんやが!!!!!!!!なんで!?、?!、!?!!!!?!?!?もうすぐコミティアなのに!!!!!!ひどすぎる!!!!!!!

つぶやきが誰にも届かなすぎてだんだん遺影に見えてきた

一体自分がいつセンシティブだったのかわからない。誰か教えてくれ。こんなことになるならポロリの一つや二つしておけばよかった。それならこのシャドウバンにも納得できたのに。

3日ほどアカウントを放置し、URLを含むツイートなどを削除したら、シャドバンチェック上はシャドバンが解除されたと表示されるようになった。けどいまだ検索しても誰にも発見されない可哀想なアカウントになっている。えーんえーん。

早めに治って欲しいな〜〜〜〜〜〜

オモコロ杯に応募した

今年はWeb上でも文章を書くぞ〜〜!と意気込んでいたところ、オモコロ杯なる「Web記事の祭典」的なものを発見したので、応募してみた。しょーもな調査隊はじめての本気Web記事はこちら。

自分で500回くらい読み直した結果、おもしろいのかなんなのかまったくわからなくなってしまったが、一応今の自分の全力を出せたので、これでダメなら納得できると思う。

内容はカピバラ主人公の人体実験の記録!!!!!
友人にも協力してもらいながらの撮影は、終始ゲラゲラ笑っていたし、とても楽しかった。友人との楽しい思い出がこんな風に残せるのならば、全然悪くないじゃん。むしろいい。
今まで同人誌の企画しか考えてこなかったし、やりたいことは全部同人誌でやってきたが、この期間さまざまなWeb記事を読んで、もちろんオモコロの記事も読んで、Web記事の奥深さとか、表現方法の幅広さや公開の手軽さを知って、「Web記事ってこんなに楽しい!キャンメイクトーキョー!」という気分になっている。Web記事でやりたい企画ももう5〜6個考えているので、同人誌がそんなに頻繁に出せない分、Webで「みんなー!!!!俺、生きてるよ!!!!!!」と伝えていきたい。

冬コミはファミレス調査本

初Web記事で出した「最強のファミレススイーツ図鑑を作ってモテたい」は冬コミで出す予定の新刊の前日譚みたいなもんになっている。Web記事ではスイーツのみに絞っていたが、冬コミではファミレスのメニューについていろいろ調べた本を出す予定である。今まで手に取ってもらってもなんの意味もなかったしょーもな調査隊の本の中で、やや皆さんの日常で使ってもらえるものになるかなぁと思っているが、果たしてどうなんだろう。結局しょーもなくなりそう。しょーもなかったらごめん。

9/3はコミティアですぞ〜

Twitterのサークルアカウントが死亡している今、自分の味方はnoteだけだ。あ、あとはてブ。

9/3(日)コミティアに参加する。ので、もしいらっしゃる方がいて、うちの本に興味がある方がいればぜひお立ち寄り頂けると嬉しい。

場所は東6 P04a だって。

C102の新刊だよ
お品書きだよ
かわいいメガネ拭きももってくよ

コミティア久しぶりだから楽しみだ。どのイベントも雰囲気違って楽しい。

いつか通販か電子書籍もやりてえな

普段エゴサを全然しないので、このシャドウバンでうちのサークルの名前で検索しまくった結果、うちのサークルについて触れてくださっている方がいることに気が付いた。「しょーもな調査隊の本気になるけど、イベントでしか手に入らないのかな?」みたいな内容だった。仰る通りで、うちは現状イベントでしか本を頒布していない。なので東京近郊以外の方には手に入れるのが厳しいと思う。(こんなリプすらできないシャドウバンくん。辛い。シャドウバン解除されたらリプしに行きたい。半年前のツイートだけど。ウェン)

理由としては当初は通販をしてまで手に入れるようなもんでもないと思っていたというのと、やっぱりちょっと尖ったテーマも多いので、手渡しすることでなるべく誤解がないようにしたいというのと、あと単純に手にとって下さった方の顔を見たいというのがあった。

このバランスについては、今も正直悩んでいるが、委託じゃなくて自分で郵送したらなんとなく一言メモとかもつけられて、そしたらなんか誤解ないように届けられたりすんのかなという気分にもなってる。し、欲しいなと思ってくださってる方になるべく届くようにいつもイベントでも死ぬほどたくさん持ち込んでるくせに、欲しいという方に届けられてない現状に違和感も抱いているし、お前の正しさってなんなんだよという感じもある。

なので、ちょっと待って欲しい。ちゃんと進められるようにする。ニーズがあるかどうかは出したらわかるので、出す。やるぞ。

どりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

この記事が参加している募集

#コミティア

1,810件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?