見出し画像

1日1%成長すれば、1年後には●●倍の差が出るという話

昨日の自分より、毎日1%成長し続ける。
毎日1%のインプットや
アウトプットをしたとします。
これを365日続けると
どれだけの効果が出ると思いますか?

365日×1%=3.65%だから3.65倍!
って感じがしますよね。わかります。

でも違うんですよー。

さっさと答えちゃうと、実は37倍なんです!

毎日たったの1%余分にインプットしたり、
アウトプットをするだけですよ!?
それで1年後には、あら不思議。
37倍の効果!
毎日1%の 積み重ねで
なぜ37倍の効果がでるのか?
説明していきますね。


成長の仕組みは複利効果の倍々ゲーム

今日のあなたの状態を100%とします。
あなたは、何かしら頑張って今日1%成長し
寝る前に101%になりました。

翌朝。
今日のあなたは、
昨日のあなたと比較して101%です。
今日101%のあなたは、
何かしら頑張って1%成長し
寝る前に102.01%になりました。

翌々朝
今日のあなたは、
一昨日のあなたと比較して102.01%です。
今日102.01%のあなたは、
何かしら頑張って1%成長し
寝る前に103.0301%になりました。

これを365日繰り返すと、、、

101%の365乗=3780%

という答えが導き出されます。
毎日1%、自分を成長させるだけです。

これ怖いのが、
マイナスにも同じように動いちゃうんです。
現状維持はプラマイゼロだから大丈夫
と思いがちですが、人間は老化します。

ということは食う寝るだけの生活だと。
退化しちゃうんです。

「現状維持は退化」
そんな名言どこかで聞いたこと一度はありますよね。

これも計算式で検証してみましょう。

毎日1%ダラけたとしましょう

99%の365乗=3%

ん、、、えっ、、、!?

この数字やばくないすか?笑
たった1%のダラけが毎日続くと1年後には3%に!

計算とはいえ、この数字はやばいですね汗


1日の1%ってどれぐらいの時間?

「1%の成長が大事なこと分かったけど、1%ってどうやって計るのよ?」

そんな声が聞こえてきそうですね。
よくわかります。

では、1日の時間で考えてみましょう。

1日=24時間=1440分
1440分×1%=14.4分

おお、、、、、、!
15分で充分じゃん!!

1日15分を何かしらインプットしたり、
アウトプットしたりする時間にあてる。

それを毎日1年間続けると、
今と比べて37倍の自分になれる!

いかがでしょう。たった15分!
15分だったら頑張れば
だれでも時間作れそうじゃないですか?
1%=15分の時間だけで良いんです。


「スキマ」と「ながら」を活かす、耳で聞く読書

私は結構前から好きで愛用しているのですが、
最近は人気も知名度も出てきたオーディオブック。

通勤時間やスキマ時間、ながら時間で活用すれば
あっという間に1日1%の15分をクリアしちゃいます。

最近、利用人口も増えてきたようで、
話題の本も割と早めに出たりします。
「あの本、面白そうだけど分厚いんだよなー汗」って本も
オーディオブックなら心配なし。笑

今会員登録すると、最初の1冊は無料みたいです。
退会しても聞き返せるし、オフラインでも聞けるので、
まだの方はぜひこの機会に試してみてもいいんじゃないかなーと思います。

月額1,500円で1コインがもらえて、
そのコインとオーディオブックを交換できます。
コインを使わなかった月は
翌月に繰り越せるので安心ですし、
1,500円以上のオーディオブックもコインと交換できるのでお得!


解約もカンタン、休会もできる。

自分には合わないなと思った方でも、簡単に解約(退会)も出来ます。

スクリーンショット 2021-04-21 204052

ログインした状態でアカウントサービスページにアクセスし、「退会手続きへ」から画面の指示に従って進めるだけです。

スクリーンショット 2021-04-21 204350

また、利用が少なくてコインが貯まっている場合は、休会もできるので、コインが無くなってから退会するとか、復帰するという柔軟な使い方もできます。


もちろん倍速再生も可能で捗る!

倍速再生。もうイマドキ当たり前ですね。
一応、3.5倍まで可能なので、一度聞いた後の聞き返しもでラクです。

倍速再生は脳の活性化にもイイらしいですよ。
倍速再生を聞きながら、本の活字を目で追うと、尚脳に良いとか。

ココまであれば、試さない理由は無いですね。
なんせ1冊無料です。
オーディブル試したくなって来たのではないでしょうか?


個人的に何度も聞きたい。おすすめオーディオブック

私はオーディブルを数年前から利用しているのですが、最近リピートで聞いている書籍をご紹介しますね。
倍速でサクッと複数できるのもオーディオブックの魅力です。


「私達の思い込みの強さは想像以上であり、それによって世界をありのままに見れない」だからしっかりファクトを見よう。という内容です。
なんとなく悲観的になっているときに聞くと、気分に惑わされずファクトに向き合おう!というポジティブな気持ちになれます。


どこかで聞いたことあるような人生訓が52のコラムになっています。
ショートコラムなので、スキマ・ながらの細切れで聞いても聞きやすい内容になっています。


クラシック。さすが名著です。
マネージャーという人を取りまとめないといけない立場になってからは、「わかっているけど出来てない」と毎回反省させられる、初心に戻れる一冊です。


いかがでしょうか?これらの本がもれなくすべて1冊無料で聞けます!

スクリーンショット 2021-04-21 213455

他にも色々の本があるので、ぜひあなたにピッタリのオーディオブックを探してみてください。

1日15分オーディオブックを使う人が増えると、成長する人も増えて、利用人口が増えることでオーディオブックの種類も増えるし、オーディオ化される時間も短くなる!イイこと尽くめです!


画像4




最後まで読んでくれてありがとうございます! これからも沖縄・地域活性化・読んだ本からの気づいたことをぽつぽつと載せていきまーす