底辺ゲーム配信者の備忘録 2024年3月

三月版です。
簡単にまとめると3月は動画も配信もそこそこヒットした月になりました。


2月と比較すると再生数は1万以上増加、クリック率、平均視聴時間もそれぞれ大きめの伸びを見せています。
また、3月に獲得した新規の視聴者の方は比較的動画にコメントを残してくださる傾向にあり、動画投稿の大きなモチベーションに繋がっています。
いつもありがとうございます。

リピーターやユニークが減っていることは少し気がかりですが…

二月の記事で課題として上げた視聴維持率の向上は今後も引き続き意識して動画作りに励んでいきます。
また、ショート動画はやはりロング動画や配信のインプレッションに悪影響を及ぼす可能性があることが体感としてわかりました。直近の配信のインプレッションが1/3まで減ってしまったのがショートのせいなのかは定かではないですが、可能性がある以上自分のメンタルのためにも再度ショートの投稿は控えようと思います。
(月1程度の投稿のほうが良いのかもしれない)

ただショートのリピーターが一番両方見てくれているんですよね

難しい問題ですが、地道にやっていくしかなさそうです。
個人的には配信で視聴者とわいわい楽しむことがぼくの配信活動の理想ではあるので、配信をもう少し安定させたいところです。

4月も頑張っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?