しょうまる@ゲーム配信

YouTubeでゲーム配信をやっています! 今はポケモンしかしていないですが、今後いろ…

しょうまる@ゲーム配信

YouTubeでゲーム配信をやっています! 今はポケモンしかしていないですが、今後いろいろなゲームの配信に挑戦していきたいと思ってます! まずは名前だけでも覚えて帰ってください!

最近の記事

5月18日 配信記録

深夜の突発枠 0時ー2時半 深夜が理由なのか直近の動画の成績不振が原因かはわからないが、インプは大幅減 また、登録者の視聴時間が過半数を占めている それが理由であることは明白だが、視聴維持率はかなり高く、最高同接と平均同接にほぼ乖離がない 今後の活動の参考資料の一つになりそう

    • 5月13日 配信記録

      21時-0時 既存比率が少し高い、平日はその傾向がある? 同接としては最高、平均ともに土日と比べると少し落ちている ぼんやりとした目標としては平日でも安定して100人、土日に200人を目指していきたい。

      • 5月12日 配信記録

        13時半ー15時 既存新規の割合は同程度 アクシデント抜きでの同接は過去最高記録更新の87 ただ今日の配信は個人的には内容に満足してないので、明日はコンディションのいい状態で内容のいい配信ができるようにしたい

        • 5月10日 配信記録

          20~22時 ここ最近が上振れでないなら同接の最低水準が上がっている コメントをくれる人も増えてきており、配信をつけることが楽しくなってきた これからも見てもらえるような面白い配信を心がけていきたい

          発展途上配信者の配信記録 2024年5月版

          かなり好調でした。 要因として考えられるのは新レギュレーションの発表に伴い、それに準ずる動画を多く投稿したことがこの結果に繋がっているかなといったところです。 ただし広い層にリーチされた=僕自身にはそこまで興味がない人にもみられるというところで平均視聴時間は大幅に減っています。 そこを今後の動画や配信で僕自身に興味を持ってっもらえるようにしていき、今後はポケモン以外のゲームにもチャレンジしていきたいです。 ポケモンだけだと限界が見えてくると思っているので

          発展途上配信者の配信記録 2024年5月版

          5月7日 配信記録

          同接100を初めて突破した日 配信中に他の配信者と当たるというアクシデントで超えただけの可能性があるためそういった要素抜きでの100突破が今後の目標

          5月6日 はいしんきろく

          チャンネル登録者が3割見てて同接も最高記録に近いのでかなり再現性の高い数字だと思う 配信モチベが高いときにちゃんと配信をすればぺらも回っておもろい配信出来て結果いい結果に繋がってモチベに繋がるからそこは今後も大事にしよう 同接100の目標も頑張ってればいずれ行けそうな感じする

          5月6日 はいしんきろく

          5月3日 配信記録

          14時~16時 インプレッションが多い、未登録割合が高いことから再現性は低そう

          5月1日 配信記録

          同接爆死につきもちべだうん 配信中は数字見ない方がよさそう 見てわかるくらいテンションさがるから

          4月30日 配信記録

          一応先月のランクマ配信の時くらいの記録は出せた

          配信備忘録 4月24日

          今年中の目標同接100はなかなか遠い道のりだなあと あとは同接が右肩下がりってことは配信中に興味を失ってるってことだからそこは何とかしないと、とは思うんだけどこれは多分配信の内容の問題もあるとは思ってる。 参加型配信って多分それ目当てだけのやつがきて満足したら配信閉じるから内容がおもろいおもろくない関係ないパターン多そう てことで参加型はやはりもうやりません、少なくともポケモンではやらない

          配信備忘録 4月21日

          9時間配信というバカをやった記録 バカやった割には同接が伸びなくて悔しい

          配信記録 4月20日

          20時半から約1時間の配信、同接が伸びず、モチベが上がらなかったため以上に早い切り上げ時間 参加型配信は新規を狙って始めた施策だったが、ランクマッチの配信の方が人が集まるのでもうやらない

          配信をガチで伸ばすための備忘録

          4月19日 10時前から開始、約一時間半の配信のインプレッション及びクリック率 同接及びチャット数 細かい数字の浮き沈みで一喜一憂することが多いから目に見える形で残す

          配信をガチで伸ばすための備忘録

          底辺ゲーム配信者の備忘録 2024年3月

          三月版です。 簡単にまとめると3月は動画も配信もそこそこヒットした月になりました。 2月と比較すると再生数は1万以上増加、クリック率、平均視聴時間もそれぞれ大きめの伸びを見せています。 また、3月に獲得した新規の視聴者の方は比較的動画にコメントを残してくださる傾向にあり、動画投稿の大きなモチベーションに繋がっています。 いつもありがとうございます。 リピーターやユニークが減っていることは少し気がかりですが… 二月の記事で課題として上げた視聴維持率の向上は今後も引き続き意

          底辺ゲーム配信者の備忘録 2024年3月

          配信、初の同接60突破!

          一昨日公開した記事で初めて30超えましたと書いたんですが、本日60を超えました!来てくださった方、本当にありがとうございます! 以前も記事で書いたことがあると思うのですが、どうやら最終日、終盤のランクマッチ配信というのは需要があるらしく、同接が普段よりも大幅に伸びました! ただし最近動画のほうの伸びが悪いんですよね… もともと配信の人を増やすために集客目的で毎日投稿をしていたんですが、それがあまり機能していない状況です。 インプレッションも低いですが、クリック率も下がっ

          配信、初の同接60突破!