見出し画像

サッカー馬鹿の1週間🇩🇪 #3

皆んなによくドイツに行ってどんな感じに過ごしてるの?って聞かれるのが多いので一週間の流れを紹介します!

私はワーホリ(1年間自由に滞在できるビザ)が切れ、今は飲食店で就労ビザ(仕事をするビザ)をおろしてもらってます。(大体一週間32時間程度働いています。)

自分は就労ビザをおろしてもらっていますが、デュッセルドルフの現状はサッカー留学生が多すぎて簡単に飲食店で働けずビザをおろしてもらえず、1年で帰国を余儀なくされている選手も沢山います。


私の一週間の流れ

月曜日 10:00〜15:00  仕事

    16:00〜          自主練or買い物etc

火曜日 10:00〜15:00  仕事

    18:30〜20:30  練習⚽️

水曜日 10:00〜15:00  仕事
       ↓          2時間休憩
    17:00〜22:00  仕事

木曜日 仕事休み フリー

    18:30〜20:30  練習⚽️

金曜日 10:00〜15:00  仕事

    18:00〜20:00  練習⚽️

土曜日 フリー

    17:00〜22:00  仕事

日曜日 試合🏟️⚽️   大体15:00kickoff

こんな感じの一週間の流れになります!
日本で働くよりはすごく楽だと思います!

私が日本食レストランで作ったもの
結構前に作った天ぷら

色々な経験が出来ています!

視聴してくれてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?