見出し画像

-201226吉祥寺-/ライブ振り返り アクティブ⇄ポジティブ


12/26はライブでした。
サポートとしてよく叩かせてもらってるSTEP UP BOYS(カリ)主催のイベント。

僕のバンドReptileも誘っていただき出演が決まっていたので僕はReptileとステボサポートの2ステージでした。


ドラム視点ダイジェスト↓

今回は入場あり配信ありのイベント。
Reptileとしては配信環境の整ったイベントは初でした。

いつも言ってますがこの状況の中でも会場に足を運んでくださった方、配信で見てくださった方、本当にありがとうございました。
演者の皆さん、スタッフの皆さんもありがとうございました。
おかげさまで歴史は止まらず進むことができます。

ライブハウスと配信ページに同じ志を持った戦士が全国から集まりました。



イベントタイトルは

『NO SPECTATOR』

傍観者はいない

この時代に真っ正面から向き合い、考え行動するアクティブな人間が力を合わせて作り上げたイベント。
傍観者は一人もいない。とてもポジティブなイベントでした。


辛いこと、苦しいこと、困難な壁を前にした時、ネガティブになり動く気力が湧かないこともあるでしょう。
でもその壁にしっかりと向き合って行動しないかぎり前に進めません。

前に進めばポジティブになれます。
ポジティブになれば前に進めます。
結局のところ動くのは自分自身。個人の意思です。
少しでも前を見つめるきっかけになるような、ポジティブになれるようなことを発信をしていきたいと思っています。



さあさあ、そんなこんなで今年ももう終わりますね。
年内のライブは大晦日のイベントを残すのみとなりました。
本当に大変な年でしたが、僕個人としては活動の幅を少し広げることができ、確実に成長している実感した年でもありました。
ライブハウスのシーンの隅っこでカルチャー存続のため少しは役に立つ人間になれてたらいいな。

ちなみに来年はもっと動きます。
一月は今のところ7本ライブが決まっています。
もっとアクティブに、もっとポジティブに、もっと動けるように、動かす力になれるように、進んでいきます。


あ、そうだそうだ。
12/26のオフショットがYouTubeにあります。


それと、もう一瞬にして終わってしまったクリスマス用の企画動画も出してました。
僕はドラムとギターをレコーディングしました。
もうシーズンでもないけど、まだ聴いてないって方がいたらぜひ。


12/31のライブの振り返りは来年になると思われます。
なのでこの投稿は今年最後のnoteかもしれません。

みなさん今年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?