見出し画像

Jリーグ通算200試合


こんにちは、福島ユナイテッドFCの鎌田翔雅です。

2021.5.26
いわてグルージャ盛岡戦で
Jリーグ通算200試合に出場することができました。
14年目でやっとです。
100試合達成から8年もかかってしまい、
自分が思い描いていた未来とはだいぶ違いましたね。

それでも、こうやって達成出来たことは嬉しいです。
ベルマーレでプロのキャリアをスタートして、
ジェフとファジアーノにレンタルでいき、
エスパルスに完全移籍して、
昨年は秋田でプレーさせてもらいました。
そして今年は福島でプレーをする機会をもらい、
200試合達成することが出来て、全チームに感謝しかありません。
ありがとうございます!

そして、
どのチームでも応援してくれるファン、サポーターの皆様、
そしてスポンサーの方々にも、
同じ様に感謝しています。


沢山の方に感謝の気持ちを伝えたいですが、
自分の中で1番感謝を伝えたいのは家族です。
とくに、妻には本当に感謝しています。

若い頃から地元を離れ、
全く知らない土地に一緒に来てもらったり、
食事や身体のケアなど、
自分が長く続けられるようにと沢山勉強してくれています。

僕がサッカーに集中できるようにと、
色々な事を助けてくれていましたが、
自分の力不足で、
なかなか試合に出られない時もありましたし、
怪我で沢山迷惑もかけてしまいました。
今年も色々な葛藤があり、
チームが決まるまで
とても長い時間がかかってしまいました。
そんな時も横で支えてくれる妻がいたからこそ、
成し遂げられた結果だと思います!

ありがとう!


感謝を伝える事は難しいですね。
この一言では全然足りない!
どんなに気持ちを込めた言葉でも、
ここまで一緒にやってきてくれた事に
感謝を伝える言葉は僕には見つかりません。

やはり感謝を伝えるには、
300試合達成するしかないかな

たどり着くまでに
また苦労をかけてしまうけれど、
今の自分ができる事は、
長く選手を続けて
また上のカテゴリーへ戻る事だ。

まだできると証明する事が、
今まで妻が頑張って勉強してきたことが
よかったと思える唯一の形!

自分はまだできる!
もっとできる!
もう若くないけど、
今からだって成長はできると思う!
そう信じてこれからも頑張るよ!
子どもたちにも、
もっと頑張っている姿を見せてあげないとね!

自分が本当に限界だと思うまで、
とことんやり続けたいと思います!

だから、これからもよろしく!


最後にもう一度、

今回Jリーグ通算200試合達成出来たのは、
自分だけの力ではありません。
沢山の方に支えられたおかげで達成できました。
本当にありがとうございます。
ここで終わる事なく
これからも頑張り続けたいと思います。



さて、
今回の記念品はどうしようかな。
できるなら、何か形に残る物を妻に送りたいですね!


201試合目が良いスタートきれるように
全力プレーで頑張ります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。


福島ユナイテッドFC 鎌田翔雅

サポートをよろしくお願いします!みんなを笑顔にするための活動費にさせていただきます。これからもよろしくお願いします!!