見出し画像

夢をもつこと

こんにちは

初投稿からそんなに時間は空いていませんが、
今週は試合がないので書くことにしました!

今回お話しさせてもらうのは、
地元や友人に頼まれたりして、少年団や中学生など
どこか練習参加したりした時に、
そこで自分がいつも話す事を書きたいと思います!

どの年代でも話す事は決まっています!

それは、


夢を持つこと!


僕の中で、子どもたちに1番伝えたいことです!

なぜ、夢を持つことを話すかというと
それは自分が子どもの時、1つの大きな夢を持ち、
どんな時もずっと努力する事ができ、叶えることができたからなのかもしれません。

1人1人が同じ人間ではないように、得意な事も違うと思います。

得意な事だけではなく、好きな事を将来の夢にする事もありますよね!

その中で、自分は将来あんな事がしたい、
こんな仕事がしたいって夢を持ってほしいです!

将来の事がまだ考えられないなら、
数年後の事でもいいと僕は思います!


夢を持つ事で、
どう努力すればいいかを考え、
どんな事を勉強すれば近づけるかな、
どうやったら叶えられるか、
自分と向き合う時間が必ずあります。
その時間を大切にしてください!
夢を叶えるためのヒントがあるかもしれません。

自分と向き合う事で、前に進むための力が出てきて、さらに楽しく思えることもあります。

だから、

夢を持ってほしい!



ここまではいつも僕が話す内容です。

じゃあ今の僕はどうなのかというと、

サッカー選手になるという夢は叶えました。
でもそこで終わりではありません。

1つ叶えたら次へ、また叶ったら次へ、
その繰り返しをずっと続けています。

そして今も夢を持っています!

個人で2年連続優勝をしたい事や、
飲食店とコラボメニューを出したり、
テイクアウト専門のお店を持つ事、
福島のどこかと協力して、もっと福島の魅力を全国に伝えたい事、

アパレルなどのオリジナルショップをやる事など、
やりたい夢はたくさんあります!

でも今1番の夢は、

現役Jリーガーでラジオ番組を持つこと!


清水時代にラジオの魅力を知り、
いつか自分で番組を持ちたいと思っていました。

今はコロナの影響で
練習を見に行く機会が作れなくなったり、
ファンサービスやイベントなどができない状況が続いています。
それなら今始められたら、選手たちがどう過ごしてるのか伝えられるんじゃないか、選手目線で伝える新しい形ができるんじゃないかと思い、
自分で行動してみようと考えています!

まだ何もない状態ですし、
始めたとしても成功するかわかりません。

でも挑戦しなければ何も始まらないと思います!

夢があるなら、そこに向かって進むべきだし
自分ならできると思ってやる事が
成功への1番の近道だと思っています!

なので、やるための行動をしてみようと思います!

始める事ができたら、
優しい気持ちを持って聴いてほしいです。
楽しい番組が作れるように、
しっかり勉強しておくのでよろしくお願いします。


みなさんは夢がありますか?

ない人は焦る必要は全くないけれど、
何か見つけた時はそこに向かって一緒に頑張りましょう!
今夢がある人は、
叶うと信じて共に頑張りましょう!


応援しています!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


福島ユナイテッドFC No2 鎌田翔雅

サポートをよろしくお願いします!みんなを笑顔にするための活動費にさせていただきます。これからもよろしくお願いします!!