見出し画像

愛知県総体トラック

お久しぶりです。
選抜が予想外の予選落ちだったので書きませんでした。
というわけで最後の県総体のレースレポートです。

目標

ケイリン 優勝
スプリント 優勝

結果

ケイリン 3位
スプリント 優勝

大会前日

午後から軽く競輪場で練習
軽くハロンをかけたりラインの確認だけ
軽くハロンかけても11.74調子は悪くなさそう
まぁ特に何かするわけでもなく11時就寝

大会当日

6時起き
のんびり準備をして7時15分出発
今回はアップがてら自走で
約1時間で到着
コンビニで買い出しだけして準備をする。
試走では周回練習15周ハロンのかけ出し1本
調子は普通
普通過ぎるほど普通
そのあと開会式に出席していざ!

スプリント予選 ハロン

ギア比
55-15 3.66倍
49-15に慣れたので重くしすぎずにこのギア比
カントのキツい名古屋競輪場は上が速くなくてもいいのでそこまで上げすぎずにいつも通りかける。
11.59
向かい風&雨なら仕方ないな

スプリント1/4決勝

相手はたちばな高校の浅井くん
たちばな高校の監督からふつうにかけてもらえば勝てるので低速走行しないようにお願いされたからラスト1周で前に出てハロンを軽くかけた。4コーナーで後ろを見たら大差がついてたので流してゴールあがり11.98で先着

スプリント1/2決勝

相手は桜丘高校の多々良くん
ベストは11.8らしいので油断せずにレースを進めようと思った。
これに勝てば2位以内確定
ここからは2本先取
1本目
外側スタート
ずっと後ろにつき最後まくって先着


2本目
内側スタート
2コーナーで外からかけてきたから合わせて先着


ストレートで勝てたのでこれで終わり

ケイリン

スタート位置3番手
愛知県選手権でやられたこうだいが並んできたので自分のラインを確保しつつお見合いした。ラスト一周で最後尾にいた大河原くんがアタック反応が遅れこうだいの後ろにいた選手と内側の選手に挟まれ寄せてきたため出るに出られず、なんとかこじ開けた頃には時既に遅し。
こうだいと松田くんも前に行ってしまいこのままじゃ賞状も取れないと思い必死に追いかけたが垂れた松田くんしか捲れず。3位

スプリント決勝

相手は大河原くん
すばるに勝ちケイリン勝ってノリノリのためかなり怖かった。
1本目
1コーナー手前で大河原くんがアタック後ろにつく。3コーナーから捲りにかかるが合わせられて僅差で先着ならず


2本目
外側スタート。
ここで負けたらストレート負けのため何がなんでも先着したかった。
軽ギアでの捲り方を思い出したためしっかりついていって4コーナーから一気に加速し先着。


3本目
内側スタート
今度はずっとスプリンターレーンをそこそこのスピードで走り後ろからきた大河原くんに合わせる作戦。
作戦通りにスプリンターレーンを走る。


2コーナー過ぎたあたりから外から仕掛けてきたので死ぬ気合わせにいく。この時に勝ちを確信
そしてゴールまで死ぬ気でもがき先着
緊張の糸が切れ安心からかガッツポーズと雄叫びをあげてしまった(警告)
やっと県総体勝てたので安心しました。
東海総体も頑張ります!

オフショット


photo byはるとさん
むずくんパパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?