見出し画像

全国選抜大会

西尾です。
愛知県代表として出場した選抜大会のレポートです。

1日目

試走のために9日に福岡入りした。
レンタカーの到着が遅れ時間をロスしてしまう。
そのため東海の試走に間に合わず、近畿の試走に混ぜてもらいなんとか試走ができた。
初めての屋内バンク。
とても楽しく調子も悪くなかった。
帰ってからはホテルのご飯を食べて、温泉行って帰ったらルーティーンしておやすみ。

2日目

全国選抜ケイリン予選(FTT200)

目標

①自己ベスト更新(11.69切り)
②42位以内(予選通過)

結果

①12.12
②50位(予選敗退)

朝からずっと緊張していた。
直前も緊張していた。
走ってる時は緊張しすぎて記憶がない。ただがむしゃらにめちゃくちゃな走りをしていて、力を出せていなかった記憶だけある。


予選通過できないことが確定した時実力を出せなかったことが悔しくて30分ぐらいずっと泣いていた。
応援しに来てくれていた人達にも申し訳なかった。


そのあとは切り替えて荷物をまとめトラックバイクをバラしてロードバイクを父から受け取り一度宿に戻ってから練習することに。
宿で走る準備をしていたらロード用のヘルメットとアイウェア、がないこと、さらにシューズを親に間違えて渡していたことに気づきメディアドームに戻り、受け付けに届いていたため受け取った。
そして父の宿に行きシューズを受け取って軽く走りに行く

帰ったらまた飯を食って温泉行って回復、帰ったらまたルーティーンをしておやすみ。

3日目

暇になってしまったので朝から走りに行くことに。メンタルがやられていて、最初は先頭4倍の、ペースで千切れていた。
ただ20kmぐらいから楽に走れるようになった。
そのあとはなんか峠登ったり、川沿い走ったりで80km程の練習をした。

霧やべー
サイバーマン
犬山のどすこい

そしてそのまま温泉へそのあとゲームセンターで設定ミスと思われるUFOキャッチャーでチョコビとコアラのマーチを乱獲。

パワーーーー
乱獲祭り

帰ったら飯を食って、3人でなんかカラオケみたいなことして遊んた。そのあとルーティーンをして、友達と電話しておやすみ。

4日目

朝飯食ったあと荷物をまとめてチェックアウト
次の宿へ。道中ほとんど寝ていた。
そして定食屋へ
そのあとチェックインまでの間お土産を買いに。お土産1時間ぐらい悩んだw
その後買い出しをしてチェックイン
なんかボケーっとした後飯食って、風呂入って、ルーティーンしたらおやすみ。

最終日

4時40分起床
弁当持っていざー
12に陣地を取って試走
大回りコースがかなり道が悪く危ない印象。
10時から飯を食ってのんびり準備。
いつも通り準備をして整列。

目標

集団完走

結果

残り2周でDNF

スタート

スタート直後から場所を上げる。足が重い。
だけど回せる。
少しでもダンシングをすると足がなくなる。
なんとか3周耐えて4周目。下りを利用し前に上がる。ただ下りの直前の上りで踏めなくなりズルズル下がる。
そして下りで最後尾付近へ。
上りでも粘ろうとするももなかなか踏めず頂上手前でドロップ。千切れた方々と共に走るそしたら途中手に何故か棘が刺さる。もう嫌になったまま残り2周を残してDNF。

感想

何をやっているのかわからなくなった。
僕なりに努力はしてきたつもりだった。
しかし1月あたりからどんどん弱くなる。疲労が抜けずなかなかうまくいかない日々が続いていた。弱いから強くなろうと乗るも弱くなる一方だった。できるリカバリーは全てしたがだめだった。抜け出す方法もわからずそのまま選抜になってしまった自分の責任だ。愛知県勢でたった1人のDNF。僕は去年もこの時期あたりでスランプになった。原因がわからない限りずっと続く気がする。前回はオーバーワークだと思うが今回はそうでも無い気がする。
何かしらアドバイスをもらえると嬉しいです。
読んでいただいてありがとうございました。

photo by らいと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?