大手メーカーの業務内容

本日もお疲れ様です。

就職活動する際に、皆さんOB訪問やOG訪問などされましたか?その訪問をして満足することができましたか?

少なくとも私はできませんでした。

なぜかというと、そこまで細かく聞く時間はないし、実際彼らの所属する部署・チームのことを聞いても、私がそこに配属される可能性が限りなく少なかったからです。

したがってここでは、私の大手メーカーに所属する私の業務内容だけではなく、私がこれまで関わってきた他部署所属の人の業務内容に関しても記載したいと思います。

それらを知ることで少しでも社会を知るきっかけになれば幸甚です。

目次は以下です。

1.私の業務内容

1-1.これまでの業務内容

1-2.現在の業務内容

2.関わってきた人の業務内容

3.就職活動者へのアドバイス

※まずは無料公開としてスキが10集まればノウハウをつけて有料公開(500円)したいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?