見出し画像

平野紫耀くんのジャニーズ人生に期限がついた日



昨晩、自担のグループ脱退&事務所の退所が発表された。

心臓に悪い文面、恐らく一生忘れない



ちなみに、約2ヶ月前に自担と再会してた私↓



『次は4年のうちに会いに行く!』じゃないよ、その2ヶ月後に自担退所報告してるのよ。




発表があってから、頭の中で状況と気持ちの整理を繰り返してたんだけど、少しだけ吐かせてほしい。


本当は、こういうことが起きた時すぐに気持ちを言葉にすることにも、出来ちゃう人にも抵抗がある。
そんな大切な想いを簡単に綴れるのはなんで?大切ならその分言葉にするの時間掛からないの?って思ってた。
けど、愛する自担の退所が発表された今、言葉に表さないと消化出来ないくらい壮絶な気持ちで、これはちょっとでも吐き出さないと心が潰れちゃうな、って。


感情のままに綴ると思うので、乱文になるのはご了承頂きたい。若干想いが乗ってる部分もあるので悪しからず。
あと、言葉は選んでるつもりですが、失礼があったらすみません。一応誰が読んでるかわからないので、気をつけます。




11/4 私の愛する自担・平野紫耀くんのグループ脱退及び事務所の退所が発表された。


マスコミよりも先にFC会員宛に報告が来て、動画付きで今回の決断に至る経緯が伝えられた。


最初は本当に理解が出来ない、その言葉に尽きた。

だって、つい2時間前までは生放送の音楽番組に5人で出ていて、数分前まで自担の主演ドラマが放送されていたから。
その直後に自担がグループを辞める選択をしてた現実を突きつけられるなんて、ましてや事務所を辞めてしまうお知らせが来るなんて、誰が思ったよ。誰も予想できなかっただろ。


報告動画では廉がセンターで仕切り、岸くんの報告から始まった。そのあと紫耀くん、ジンちゃんと話す順番が続いていったんだけど、言葉が音になって脳に響く感覚で、全く聞き取れなかった。大好きな紫耀くんの声ですら私の耳には届かず、言ってることを理解したいのに出来なくて。
動画を見ていたらなぜか気分が悪くなり、自分を奮い立たせながら画面を見つめていると、廉の話す番になった。


正直、廉の言葉も音でしか聞き取れなかった。
ただ声だけは耳にスッと入ってきて、その時に一瞬で関西Jr.時代のしょうれんが脳裏に浮かんだ。

時に兄弟のように戯れあい時にセンターで並んで歌っていた幼い姿が、仲良ししょうれん時代の2人が、私の脳内に現れてしまった。


そうか、もう紫耀くんは廉と離ればなれになるのか。
漠然と考えたら、涙が止まらなくなった。




その日の晩は遅くまで眠れず、浅ーーーーい眠りで目を覚まし『昨日の報告は悪い夢だったんじゃ』と思ってツイッターを開いてみたけど、やっぱり現実だった。



同担のフォロワーさんと気持ちを慰め合って、昔からの他G担友達から優しい気遣いや言葉を受けてじんわり泣いた。
お昼過ぎにはいつも通り冠番組を見て、あれこの人たち本当にあと半年で離ればなれになるの?って不思議な気持ちになりながらも、5人でバラエティーしていることに安心していつも通り笑顔になった。


終わったと同時にブログが一斉更新。キンプリのこういうところよな。
もちろん自担のブログを1番に見に行った。そこでようやく自担の言葉が脳内に入り、整理を始めることができた。



それからずっとモヤモヤしていて、今もずっとモヤモヤしている。



正直、不思議なことがたくさんある。不自然なこともある。不可解だと思うことも、不快だと思うこともある。
でもなにを言っても、決まったことを覆すことは難しい。
例え真実は違ったとしても提示されたことが真実とされたのなら、受け入れるしかない。ましてやタレントが決めたこととされたのなら、尚更だ。
なぜなら私は、ただのファンでしかないからだ。


紫耀くんのジャニーズ人生は、約10年。
私の紫耀くん人生は、約9年。ジャニーズしている紫耀くんの人生を、ほとんど見ている。
だから、その誇りと見てきた時間の長さを根拠にあえて1つだけ書いておこうと思うのは、今回の一連の平野紫耀の言動は、私の見てきた平野紫耀では無いということ。

それだけは言える、絶対に。

私の見てきた平野紫耀くんは、向上心が強く礼儀を大切にする人。仕事に責任を持っていて、わりと前向きな考え方をする人。嘘がつけなくて、心優しい人。突っ走ることもあるけど、ファンもついて来れてるか振り返ってくれる人。
何より、ジャニーさんが生んでくれたKing & Princeに対する愛情がとてもとても深い人。


突然、ジャニーズをする紫耀くんの期限を突きつけられて、目の前は真っ暗だ。
例えていうなら、すっごくすっごーーーーーく大切にしてきた宝物を呆気なく奪われて、どこかに放り投げられてしまった感覚だ。


放り投げられた宝物は、どこに行ってしまうのだろうか。



私は紫耀くんが好き。きっと、彼がどこにいても気持ちは変わらない。

ただ、彼を好きになったきっかけに、間違いなく" ジャニーズ "がある。
だって、ジャニーズがなければ私は平野紫耀に出会うことは出来なかった。こんなに大好きで大切な人を、知らない人生だった。
だからこそ、もうジャニーズで、キンプリで活動する紫耀くんが見られないというのは、辛くて苦しい。

きっとあと半年間、ずっと辛くて苦しい。




関西Jr.の時のまだ幼かった紫耀くん。
顔がかわいくて話す声がハスキーで好きだった。バラエティーでは衝撃的な返答をする、なんとも言えないセンスと魅力のある子。踊りがめちゃくちゃ上手でパフォーマンスもタイプで、すぐ好きになった。


東京に出てきた紫耀くん。
セクゾのバックついたり、今までよりTHE ジュニア感が強めになって。でも、やっぱりどこにいても魅力が変わらない子。
キンvsプリで6人で仕事するようになって、なんか楽しそうだなぁと思いながら見てた。


Mr.KINGの紫耀くん。
廉と海ちゃんと3人で仕事をするようになって。
廉と一緒にいるのを見られるのがとっても嬉しいはずなのに、お互い上手くいってない感じが見え見えで。たまにヒヤッと、でも少し微笑ましく見てた。
海ちゃんという存在ができたことで、関西で見えた弟ポジだった部分が見えなくなって、少し違和感だったけど、慣れたらお兄ちゃんしてる紫耀くんもめちゃくちゃ好きだった!
だんだん紫耀くん単独の仕事も増えて、疲れてないかな?辞めたくなってないかな?って心配の日々が続いたのも懐かしい。

King & Princeの紫耀くん。
6人でデビューしたい、と直談判して掴み取った夢。
自身の出演ドラマの主題歌にもなったシンデレラガールを初めて聴いたときは、泣けた。
王子様の世界観満載のMVも、何もかもが嬉しくて。紫耀くんを応援し続けて良かった〜って何度も噛み締めた。
5人になってからも、センターとして挑戦心と向上心を忘れなかった紫耀くん。それだけじゃなく、大人になるにつれてファンへの寄り添い方もより丁寧になっていった印象だったな。
人気者として多くの人に名が知れても驕ることなく、いい意味でなーーーーんも変わらない紫耀くんに安心させられた。
SNS開設してからは、より手軽に5人のやり取りを見ることができて、嬉しかった。一方でファンだけの部分として、FC動画でツアーと連動した企画をやってくれたり。ファン心理の扱い上手だなぁ!と感心するほど、丁寧に向き合うグループになってくれてたし、そういうキンプリを大切にしている紫耀くんの姿が大好きだった。

なにより、5人で楽しそうにエンタメする姿を見てるのが、4人を愛おしそうに見ながら『バカだーー』『だるっ!』って笑う紫耀くん見てるのが、幸せだった。

その時間がずっと続いていくと信じて疑わなかったくらい大好きなだけ。今も、大好きなだけだ。



いろんな憶測や噂も飛び交ってるし、なんだか本当に苦しい状況だけど、自分の心と丁寧に向き合いながら、紫耀くんの残りのジャニーズ人生を見納めしていきたいと思う。
そして、紫耀くんが大切にしてきたキンプリのメンバーに対しても、感謝の気持ちを持ちながら向き合えたらいいなと思う。


しかし、これから彩りのMV見るの辛いなぁ。

もっと言うと、ドライブ企画見るのしんどいなぁ。



最後に、紫耀くん。

辛かったんだね。苦しい思いをしてたんだね。悔しかったこともあっただろうな。
それなのに、笑顔でいてくれたんだね。

なにも気づかなかった。気づけなかった。ごめんなさい。

紫耀くんは、ジャニーズ人生どうでしたか?
私は、紫耀くんのジャニーズ人生に触れることができて、とっても幸せです。

終わりよければ全て良し、なんて言葉があるけど
たしかに有終の美を飾ることは大切な、謂わば美学のようなものだと思う。
でも、その過程もきっと同じくらい大切なことだよね。

何が言いたいかというと、紫耀くんがジャニーズ人生において与えてくれたものは、私の中でずっと生き続けてるよってこと。
きっと私だけじゃなく、紫耀くんを大好きだという人たちの中で、紫耀くんが話してくれたことやってくれたことは、これからも残っていくんだよ。

キンプリのメンバーとしてデビューしてくれて、たくさん笑顔にさせてくれて。毎日が楽しかったよ。
ありがとう。


きっと、これからの毎日も楽しいと思うんだ。
紫耀くんがいてくれれば、それだけで楽しいんだ。
笑顔になれるんだ。

だから、できれば生存確認できる場所に存在してくれてると嬉しいです。
居なくならないでもらえると、助かります。


紫耀くんは、私の宝物です。
どこかに行ってしまったら頑張って探します。
もし私が見つけられなかったら、ここだよ!って教えてくれると嬉しいです。いや、その前に絶対見つけるけど。見つけて見せます!



残り約半年。辛いこともあるかもしれないけど、どうか少しでも心穏やかに活動ができますように。
紫耀くんが笑顔でいられますように。
よく食べて、温かい布団で寝て、趣味の時間も確保できて、叔父さん友達とも会えて(?)、心身共に健やかでいられますように。




紫耀くん、大好きだよ。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?