見出し画像

パンが薄切りになりました

朝ごはん。テイオーは玉ねぎチーズトースト、バナナヨーグルト、きのこ豆乳スープ、トマトジュース、レモン水。
私はしるこサンド、カフェオレ、紅茶。
退院した頃のテイオーはすごく痩せちゃって、体重増やさなきゃ!と意識してたくさん食べてたのですが、少しぷよぷよしてきた(見た目、全然わからないですが)といって4枚切りだった食パンを8枚切りに変えた朝でした。
小さな変化だけど、そういうの大事な気がします。


お昼は焼きうどん、茄子と茗荷のお味噌汁、松葉茶。


夜はトマトのサラダ、ミツバとしらすのおひたし。

カマンベールとオリーブ。

ステーキと野菜。

ジャガイモのガレット。

ズッキーニのトマト焼き。

食後に柿。

少しいいお肉が安く買えたので、全体的にごちそうっぽくなりました。ジャガイモのガレットは、この頃テイオーが覚えて得意料理になったものです。

#大腸がん #レベル4    #腹膜播種 #抗がん剤
#トーストアレンジ #おうちごはん
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?