見出し画像

初めてのPETと天ぷらランチ〜15日め

朝は何も食べないで病院へ。
テイオーはすぐに検査に入ったので、私はスタバでひと休み。

検査が終わって、帰り途中の吉祥寺で天ぷら屋さんでランチをしました。
朝食べてなくて、重い検査のあとに(消化のよくなさそうな)天ぷら⁈という感じですが、検査の結果次第では辛い治療を始めるかもで、食べたいものが食べられなくなるかも…という、何気にシビアな状況でのランチでした。
私は竹(鱚)で980円也。

テイオーは松(穴子)で1380円也。
調べて人気のお店だけあって、味もボリュームもお値段も満足でした。

そして、山形のおいしいさくらんぼが届きました。ツヤツヤで美しくて、うれしい✨

ランチが重かったので夜はあっさり。
カツオのタタキ、チーズオリーブとハム。

野菜のチーズ焼き。
焦がしてしまって、残念(焦げはガンによくないって言われてるのに)。

さくらんぼはスイカとヨーグルトと、どーんといただきました。

料理を焦がした写真は今みても、残念な気持ちになります。きっと心がざわざわしたまま料理してたんだろうなあ。

#大腸がん #レベル4    #腹膜播種
#吉祥寺グルメ #天ぷらランチ
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ
#PET検査 #この経験に学べ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?