見出し画像

久しぶりの病院とノニ〜8日め

朝ごはん。テイオーはカブの味噌汁とミニ牛丼、牛乳、あとでヨーグルト。
私はバウムクーヘンとカフェオレ。

お昼は焼きうどん。
テイオーが手早く作ってくれました。

食後、一緒に病院に行きました。
テイオーにとって、電車やバスを乗り継いで病院に行くのも初めてで、時間に余裕を持ってゆっくり行きました。
この日は薬をもらうのが目的で、数日後にCTの結果を聞くための予約を入れていたので、診療はあっさりと終わりました。

病院の前にある調剤薬局が、カフェサービスとフリーwi-fi、充電、おやつのサービスがあってびっくりしつつ、はしゃいだり。
わりと、のんきな2人でした♨️

夜ごはんは洋風に。
エビのヨーグルトサラダはテイオー作、富良野チーズ工房のチーズとスモークbalpalの生ハムチーズと野菜のおつまみプレート。

野菜いっぱいのアンチョビポテト。

これは赤ワインに合うと思って私だけ飲んで、酔っ払いました。

そして、この日はテイオーの沖縄に住む友達からノニジュースが届きました。
退院してすぐくらいに何か送ると連絡があって、ふだんはおまかせも多いけれど今のテイオーはNG食材があるので(もずくや、ラフテーや麺など…)ジュースをリクエストしていたのです。

ノニは体にいいもので、高価なジュースだったけれど、味が独特で…薬のように飲んでいました。
(私はノニをお店で飲んだことがあって、その時はおいしかったけれど、これは本格的で、漬け物の汁みたいな風味でした)
良薬口に苦しで、きっと体にいい作用があったと思います❣️感謝🍀✨

#大腸がん #レベル4    #腹膜播種
#ノニジュース #ノニ #富良野チーズ工房
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?