京都と滋賀の県境の比叡山で見た興味深い画像

画像1 びわ湖が一望できる比叡山の頂上近くには青もみじの中に赤く染まった美しい紅葉が見られた
画像2 写真ではわかりにくいけど、手前は花びらが緑の桜、奥は一般的な八重桜が今の時期でも満開
画像3 この桜の花びらは釣鐘のように下に向いている
画像4 開運の鐘(世界平和の鐘)から大講堂を見る 標高が高いためか青もみじの中の紅葉が美しい
画像5 横河中堂の朱と苔むした石垣の緑と青と紅のもみじのコントラストに魅了
画像6 国宝の根本中堂が2016年から約10年かけて大改修中で残念だったけど、珍しくもその骨組みの様子を見せてくれているサービスに大喜び
画像7 最後に ピースをしている平和地蔵菩薩を2体見つけました

この記事が参加している募集

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp