見出し画像

通勤バッグが欲しい

題名通り今使っているバッグが皮の部分がボロボロでバッグ本体も傷がついてて見ていて元気が出ないので買い替えたい。

私がバッグに求める条件は

Twitterで呟いたんですがこんな感じ。
最初の雨の日でも使えるっていうのはナイロンとか防水加工がされてるものって意味で傘をさしてても濡れるんですよねバッグって…
(バッグが大きくて斜めがけしてるからって言う説もある)
濡れたら乾かすの大変だし、中のものが濡れないか気にしたくない!

そして、断然斜めがけスタイル。なぜならそこは山ですか?ってぐらい

なで肩だから!

肩掛け、リュックはもうするする落ちます。落ちないように肩をあげるので万年肩こりがもっとこります。
もう斜めがけしかないのです。そして、ベルトは太めじゃないといけない理由も肩が痛くなるから…重要です。
大きさは物がとってもとっても多いのでA4入るサイズが理想です。今のバッグがポッケが多くて使いやすいので次買うものもそーゆーのがいいなあって考えてます
後、軽いのがいいです。なんせものが多いので!バッグだけでも!

値段は職場の雰囲気的にも私の財力的にも1万くらい、震えますが出せて2万…せめて二、三年は使いたいのでプチプラはやめておきたい

色は服が今のところ黒が多いので黒かなあって……まぁときめきを感じて服に合うならここにこだわりはないです。

これだけ条件を書きましたがまー見つかりませんね。
特に憧れのブランドもないので知っているブランドを見てはみますがなかなかしっくり来ない。
ハンドメイドのもので好きな物があったんですが試着出来ないので保留に
まずほぼ主流は合皮か本革なんですよね。見た目はアンティークぽいのもあって好きなんですが合皮は今使っているものが1年でボロボロになったので避けたい…
本革はお手入れが出来る気がしない…
キャンバス生地もそそられない…

ナイロンでときめくものがなくて、ときめくのはなぜかトートバッグ。

いや、肩から落ちるやん。なんで調べちゃうのかな。
まちがないなくGOROGOROKITCHENという名前でYouTubeをされているライター、エッセイストの井筒麻三子がYouTubeで購入されていたチェックのトートバッグが原因です。

↑こちらの動画に出てくるのですが本当に可愛い…赤チェック素敵と思ったのもこのバッグを見てからです、パリ在住の方なので当然このお店もフランス…日本ではほぼ手に入りません;;
もう作るしかねえと思っているのですがこのバッグを見て以来惹かれるトートバッグに!

だって可愛いのデザインが!急に!トートバッグになると!ショルダーでもだしてくれ!

こればっかりは色々見て回るしかないんでしょうね…

気長に頑張ります…また購入したら記事にしたいなあ…

オススメあったらぜひTwitterかコメントで教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?