見出し画像

コンセプトの深掘り

前回無事にコンセプトが決まったのですが。深掘りして、私が進む方向を見据えたい!

改めて私のコンセプトは

「電車で気になるあの子」

です。物語が始まりそう…♡
じゃあ気になるあの子はどんな服を着てるのか考えました。

〇ちょっと変わったデザイン
〇スカートかワンピース
〇ジャケットにシャツ、チェックスカートとか制服っぽいファッション
〇靴はローファー、カンフーシューズ、パンプス、ゴツめのスニーカー
〇柄は今は赤チェックに惹かれる

圧倒的黒率

ほぼ黒と赤ですね、強い女に私はなりたいようです。
男性ウケというよりは女性ウケっぽいファッションでしょうか…
ふとロンドンガールが近い気がするなあと思い

ロンドンガールについて調べてみました、めっちゃ気になるあの子のファッションです!

3.ロンドンガールファッションは、アンバランスが魅力
4.ロンドンガールファッションは、古きを重んじ、新しいものとミックスさせる
6.ロンドンガールファッションは、新しいファッションに挑戦(一見奇妙でもなんでもこい!)
8.ロンドンガールファッションのシューズは、歩くためにある

まさにしたいファッションのことです!新しいことも取り入れたいけどレトロなものが好きだし、変わったアンバランスなデザインに惹かれるし、靴は可愛さもだけど歩きやすさが大事だし…私ってロンドンガールになりたいんだ!

スッキリしました…。赤チェックもロンドンガールのイメージがあるので考えた気になるあの子ファッションにも合致します!

じゃあこれもコンセプトに組み込んで

「電車で気になるあの子はロンドンガール」

ってコンセプトを足してみようかしら…物語感増していい気がする!

今はバッグを買おうか迷っていますがコンセプトがはっきりしたのでほんとにコンセプトに合うか考えてみようと思います。

目指せロンドンガール!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?