見出し画像

#人生変えるCybozuDays 参加PhotoLog

Cybozu Days 2021に参加しました!

みなさんこんにちは。プロジェクト・アスノートの松田です!
2021/11/1~2に開催された、Cybozu Days 2021に参加しました。

Cybozu Days 2021の今年のテーマは
LOVE YOUR CHAOS

私が自分自身で持っていた今年のテーマは、『あの人と会う』ことでした。

この1年半、オンラインでさまざまなイベントがあって、その中で出会ったあの人、キンコミやTwitterなどで知り合ったあの人。一年ぶりにリアルで再会できるあの人

そんな『あの人との出会い』を記録しておきます!

みんなで撮影した出会い写真(その1)
みんなで撮影した出会い写真(その2)

今年のDaysは、昨年に続き、ラジカルブリッジのブースをお手伝いしていました。ラジカルブリッジは、kintoneの定番カレンダープラグインである、カレンダーPlusを作っています。カレンダーPlusは私のイチオシプラグインで、エバンジェリストもしてます。

今年の目玉は、Daysに合わせてリリースされた新しいプラグイン「くりかえしPlus」です。詳しい紹介はまた別の記事や動画でします!

ラジカルブリッジブース全景
ラジカルブリッジブースメンバー(あと濱内さんがいますがこの時は不在でした)

『あの人との出会い』Photolog

さぁ、ここからはそんなあの人との出会いの記録です。

mizusawaさん、キンスキ松井さんと

日頃Twitterで交流している方との初対面もたくさんありました!
mizusawaさんは、Twitterだけではなく、kintone CaféでZoom上でも会ったことがあります。
オンラインとリアルが混ざって、不思議なキモチになります。

いなざわやすひろさん、森田さん、中尾さんと

Twitterやkintone Caféでお世話になっている、いなざわやすひろさんも初対面でした。

福岡から参加したりゅーへいさん、kintoneマニアのイシイケンタロウさんと

2日目の朝、海浜幕張駅前のサンマルクカフェでコーヒーを買おうと並んでいたら、福岡のりゅーへいさんに声をかけていただきました。
その後しばらくコーヒーを飲みながらキントークを楽しんで、一緒に会場まで向かいました。入り口で遭遇したイシイケンタロウさんと3人で。

愛媛県から来られた、キン爺こと片山さんと

最近、広島や福山のリアルkintone Caféがなかったので、しばらく会っていなかった(リアル)、愛媛県今治のキン爺こと片山さんとも会うことができました!

いつもSNSやkintone Caféで交流していたみなさんと


kintoneエバンジェリストたちのサイン???

今回の Daysはもう一つトピックスが。
kintoneエバンジェリストたちのサインを集めるという猛者が現れました!

焦りながらサインを書く福岡の久米さん
サイン帳を片手にニッコリ
kintoneエバンジェリストとキンスキ松井さんのサインたち

盟友たちとの再会もありました。


Rosso Academy飯塚さんとも久しぶりのリアル
アメリカから帰国して参加した、Kintone Corp.の山下さんがブースを訪れてくれました。

そして kintone SIGNPOSTがリリース!

セッション後のSIGNPOSTチームのみなさん
サイボウズ商店にも業務改善NOTEと並んでSIGNPOST本とカードが販売されています。
SIGNPOSTのカードはこんな感じ。神経衰弱ゲームができそう。
書籍コーナーを物色するけいんさん(2日目は手に持っているkintoneパーカーで参加してましたね)
完全に顔の一部になっている松井さんと。
kintone Café JAPAN 2021の運営メンバーが全員揃いました!

そういえば、Days2日目には、2021年11月13日に開催される kintone Café JAPAN 2021の運営メンバーが全員揃って記念撮影をすることができました!(撮影:キンスキ松井さん)
みなさん、kintone Café JAPAN 2021にも気軽に遊びに来てください!


いただいたサポートは、今後とも有益な情報を提供する活動資金として活用させていただきます! 対価というよりも、応援のキモチでいただけたら嬉しいです。