見出し画像

【2024年やりたい事リスト】どれくらい達成したのか?!


やってみたい事を書き出して


今年やってみたい事、行ってみたい所を書き出し、達成できた事にチェックを入れていく。
このような、ちょっとした作業をするだけで達成感がありモチベーションが上がる。

仕事面、プライベート面、両方書き出すのがいいと思う。

これは大きな目標ではなく、日々のちょっとした事でいい。
それを積み重ねていくだけでも塵も積もれば山となる。

途中でやってみたい事が思い浮かべば、また記入していく。
こうした作業は楽しい。

プライベート編


特にプライベート編が充実していると、「今度ここに行ってみたいから、それまでに仕事を頑張ろう!」と、仕事へのモチベーションも上がる。

2024年、半分以上が過ぎどれくらい達成しているのかチェックしてみると、意外にも結構な達成率だった。

達成したリスト


・神保町古本屋街巡り
・ルピシアでブックオブティーを買う
・友人Aちゃんに会う(三浦海岸巡り)
・東京建築祭2024に行く
・ 隔月で岩盤浴に行く(隔月は行けてないけど)
・すみだ北斎美術館
・新国立美術館(乃木坂)マティス展
・鎌倉巡り(北鎌倉鉢の木)
・ 秩父三峯神社にお参りに行く
・ 星読み、カウンセリングしてもらう
・秩父羊山公園芝桜

達成できずに終わってしまったもの


残念ながら達成できずに終わってしまったものは、山の上ホテル(お茶の水)でもう一度プリンアラモードを食べる事。
何度か試みたものの、大変混んでいて入れないままに休館になってしまった。

とても気に入っていた場所だっただけに残念だが、昨年5月に一度行く事が出来たのでヨシとしよう!


山の上ホテル「ヒルトップ」のプリンアラモードと伝統のババロア
どちらも美しい


2024年、後半も小さな達成感を積み上げていく。

創作大賞応募しています。応援して頂けると、とっても嬉しいです!

⭐︎只今、オンラインクッキング受付中です!

お申込みはオンラインストアBASEから

(8月1回分)

stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽X(旧Twitter)
https://twitter.com/shokumi3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?