見出し画像

コラボでの気付き・思わぬ化学反応は『旨みの相乗効果』に似ている?!

住む場所も職業も違う


stand.fm大人の給食室を始めてから、様々な方とコラボををさせていただく機会に恵まれました。

住む場所も、職業も違う、年齢も様々。
家庭と仕事、私の行動範囲では、到底知り合えないであろう方々と、
スマホ1台で対談が出来る。

こんな画期的で素晴らしいことがあるでしょうか!

stand.fmでの配信をしていなかったら、きっと出会わなかった、出会う機会もなかった方々と、何かのテーマに基づいて対談したり、同時に聴いていただくコラボLIVEをしたりと、

真面目に、楽しい時間を過ごしました。


直近のコラボから


2年6ヶ月続けているstand.fm大人の給食室、コラボ数アーカイブも多くなってきました。

取り敢えず、直近のコラボから遡り5つご紹介します。
是非、お聴きください!

【ツクシもりんごも進化する】

私の初のKindle本、食のエッセイ『りんごは進化する』のキャッチコピーを担当してくださったツクシさんとの裏話的コラボ収録


Amazon unlimitedにご加入の方は、いつでも無料ダウンロードできます。


姉さん事件です!あなたの知らないホテルの世界

元ホテルウーマンのKANAさんと、ホテルの内部事情、裏話。
ここでしか聴けないびっくり仰天な話が次々と!

オンラインレッスン裏話公開!

アーユルヴェーダアドバイザーあかりさんと、オンラインコラボレッスンの貴重な裏話を公開!

コラボLIVE【有資格者も変わらぬ悩み】仕事・家事・育児

脳外科女医のMIHOさんと、仕事、キャリア、家事、育児、についての苦悩を、ぶっちゃけ合いました!
この時は、まだロサンゼルスに在住していたMIHOさんです。

【戦略家Nollyさんの魅力に迫る!】


私と同じく、結婚、出産、子育てを経て30代後半で看護師を志し、(私は40歳を過ぎてから 汗)大変な苦労を重ねながら看護学校を見事卒業して看護師になられたNollyさんさんの魅力に、とことん迫っています!

stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?