見出し画像

女性リーダー・コーチアカデミー2023に参加してきました

こんにちは✨
SHOKU LEAD代表
公認スポーツ栄養士/パーソナルトレーナーの
馬明(まみょう)です。

スポーツ栄養学会に続いて
9月12-14日に長野県の軽井沢で開催されました
女性リーダー・コーチアカデミー2023
(主催:女性スポーツ研究センター)
に参加してきました!

こんなに楽しかった研修は初めてでした♪

仕事柄、研修や講習会など参加する機会が多いのですが
ワクワクしたりドキドキしたり
時には涙したり、
心揺さぶられることが多くあった3日間でした。

このアカデミーに元々興味はあったものの、
遠方だし子供たちのこともあるし、
費用もかかるし、
研修や講習会は当面いいかな、、、
と思っていたのですが

ひょんなことからお誘いを受けて
参加することになりました!

参加して思ったことは
何かについて言い訳をして
セーブするのは
やっぱり私らしくないな〜
ということ痛感しました笑

アカデミーも最初は恥ずかしかったけど(人見知りw)
最後には大声出してる自分がいて
とにかく3日間充実していたんだと思いました!

ぜひ皆さんも参加を〜

興味あるな、
何かアクションしたいな
という方は、
ぜひぜひご参加を✨

カリキュラムなどは
WEBページに記載があるので
ここでは割愛しますが
どの講義も大変有意義でした。

受講者同士が交流を図れるように
進められている点も
とても勉強になりました✨

皆さんとお話した時間も
どれも刺激がいっぱいで
何が良いとか、
正直文章が上手くまとまりません(笑)

全部です!!!

アカデミーを終えて♪

SHOKU LEADでは

コンディショニングサポートを通し選手の挑戦をアシストし、
感動や感謝で笑顔があふれるスポーツシーンの創造を目指します。
チャレンジする人を後押しする事業を創り続け、
私達も好奇心を持って何事にもチャレンジし体現していきます。

とビジョンを掲げていますが
より一層このビジョンを目指していこうと感じました。

中でも
スポーツ現場やチーム、団体での女性スタッフが少ないことや
女性アスリートへの支援が届いていない現状について
考えさせられました。

さらに、
県内ではまだまだ栄養サポートが浸透していない現状もあるので
現在取り組んでいるサポート成果を取りまとめて
データとして活用できるよう取り組んでいこうと思います!

WCA9期の皆さん、講師・スタッフの皆さん
ありがとうございました!

お世話になっている皆さん、
そして
SHOKU LEADに興味を持ってくださっている皆さん
ぜひSHOKU LEADのこれからの取り組みにも
巻き込まれてください~✨

選手がより良いコンディションで
パフォーマンス発揮できる環境作りをもっと整備したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?