見出し画像

なりたい自分に近づく...アシストをしています

SHOKU LEAD代表 まみょうです。

この文章は
栄養士さん向けの公式LINEに配信した内容に
加筆修正してアップしています✨

読者さんだけでなく
まだご登録頂けていない方にも
ぜひ考えて頂ければと思いまして
こちらにもアップしました!


先日、
お隣の市、廿日市市で行われた
農水産業者さん向けの講演会
に参加してきました。

お隣といっても廿日市市との
境目?周辺が地元なので
地元感覚な街♪

講演会は
他業種にも関わらず、
とても勉強になりまして
すごくワクワクして
LINE配信をしたわけでして✨

講演会では、
経営の話やブランディングの話もあって
SHOKU LEADの認定講座も
”受講生さん”にとって
”どんな価値やどんな場になるんだろうか”

私はこの講座を通して
✓何を伝えたいんだろうか
✓何を得てほしいんだろうか
✓何を目指してほしいんだろうか

そんなこと振り返る機会にもなりました✨

正直、 いろんな講座や民間の資格があって、
”そことの違いって何?” という部分は
企画時から何度も再考してきました。

違いに関しては
SNS等でも発信はしているけれど
もっと深い部分ってなんだろう?
と思った際に

知識とかで頭でっかちになって
着飾らずに
自分らしくなりたい自分で
スポーツ栄養士として働いてほしい

これ!!!なんです。

私もスポーツ栄養士として
仕事が欲しくて
いっぱいセミナー行脚しましたし、
活躍する?方の下で働くこともしてきました。
でも、 なんだか満たされない、
自信があるようでないような、
認められない感じを
心のどこかで感じていて
それを解決してくれる場ってない、、、
そう感じていました。

サポートで選手と向き合う中、
”着飾ったり ブランディングしている人や
知識や取り組んでほしいことを
伝えているだけの人”
よりも

ありのままの自分でいる方が
そして、
伝えるだけよりも
”選手にどう変わってほしいのか”
そういった視点を持つ方が
サポートが上手くいく
選手も成長している
サポートの成果が出ている
(特に学生選手は)
そんな手ごたえを感じ
実践活動報告をまとめるキッカケにも なりました✨

SHOKU LEADで主催している認定講座は
私のように知識アップデートに行脚し

自分が何者か迷っている方に

誰かのマネではなく
自分らしくありのままの自分を大切に
スポーツ栄養士として仕事をする
スキルを磨く場を創りたい
いわばなりたい自分に近づく
キャリアスクールだな✨ と思いました。

もちろん知識のアップデートは必要で
エビデンスに強くなりたい方には
大学の先輩が立ち上げた
スポーツ栄養士の図書館
勝手にいつもおススメしています♪

当講座は
インプットというよりも
講座を通した対話で創られる
一人ひとりの物語
=その唯一無二の時間を届けます

講座を通して過ごした時間や
紡いだ時間が
一人一人のなりたい自分に近づいてほしい
自分の武器や得意に自信を持ってほしい

自分らしく輝ける働き方・スキルを
一緒に見つける時間にしていきたいと思います!


追伸
自分らしくって曖昧ってよく言われるんですけど
一人一人個性があってそれぞれ想いがあって
得意なこと苦手なことあるわけで、、、

自分らしさって十人十色だと思っていて
自然体で自分を活かせるってことが
私は大事と思うので
自分らしくという言葉にしています。
(他にまだイイ言葉が浮かばないだけです笑)

語彙力まだまだ磨きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?