マガジンのカバー画像

自分で考える選手を食から育む

21
専任栄養士がいない、栄養セミナーを時々してもらうけど本当は継続的にしてもらいたいが予算がない、といっったチーム関係者向けのサポートマガジンです!
運営しているクリエイター

記事一覧

ジュニア期に身につけてほしい力は”2つ”

子ども達がスポーツをしている保護者の皆さん 皆さんは食事についてどのようなことを意識して…

+LEADは皆さんの声で創られています

ジュニア選手への定期的なサポートとして 保護者向け・指導者向けに ”+LEAD”という 家庭で…

高校女子硬式野球部に栄養セミナーを行いました!

SHOKU LEAD代表 公認スポーツ栄養士の馬明です。 12月初めに 神奈川県横浜市にあります 横浜…

コラム掲載のお知らせ

SHOKU LEADまみょうです。 ミキハウス子育て総研株式会社様の「HappyーNote2023」 「春号」そし…

水球ジュニア選手&保護者対象セミナーを担当しました

SHOKU LEAD代表 公認スポーツ栄養士の馬明真梨子です。 コロナ禍前に定期的にセミナーを開催…

整形外科スポーツトレーナー対象セミナーを担当しました

SHOKU LEAD代表 公認スポーツ栄養士の馬明真梨子です! 広島県内を中心にスポーツ現場への ト…

高校サッカー保護者向けセミナーを担当しました

SHOKU LEAD代表 公認スポーツ栄養士の馬明です。 4月に広島市内の高校サッカー部の保護者様対象に 栄養セミナーの講師を務めました。 ⚽️スポーツ選手と食事について ⚽️試合期の食事について ⁡ ⁡ 主に2つのテーマでお話させて頂きました。⁡ あっという間の時間でしたが 皆さん積極的にご参加くださり、 ⁡ ⁡ 有意義な時間でした! 保護者の方からも感謝の声を頂きました! との声も頂きました。 ⁡ ⁡ 定期的に開催させて頂き 振り返りや実践の確認、 共有する場として

ジュニアサッカー選手の保護者対象セミナーを担当しました!

SHOKU LEADまみょうです。 5月にこちらのセミナーを担当させて頂きました! 100名ほどの方が…

コラム掲載のお知らせ

SHOKU LEADまみょうです。 ミキハウス子育て総研株式会社様の「HappyーNote2023春号」に コラム…

取材コラム掲載のお知らせ

SHOKU LEADまみょうです。 スポラブ広島3月号に 取材頂いた内容をコラムにて掲載頂きました。 …

【先着10名様】+LEAD🌸春の入会キャンペーン*3/31まで

SHOKU LEADが運営する ジュニア選手育成 食×カラダサロンの「+LEAD」 今春、初めての入会キャ…

【保護者・指導者向け】+LEAD2月配信セミナー

SHOKU LEADのまみょうです♪ ジュニア選手の保護者・指導者向けの月額制選手サポートサロンを …

コラム・メディア掲載まとめ

SHOKU LEADまみょうです。 コラムやメディアに掲載されたもの(一部)で ご紹介できるものをまと…

会員限定*選手の成長をアシスト「+LEAD」はどんなサポート?

ジュニア選手を育む保護者、指導者の方向けの 会員限定で選手の成長をアシストする / 家庭で育むスポーツヒーロー・ヒロインになる 食×カラダ作りサロン「+LEAD」 \ を運営しております。 スポーツと食の 「なぜ?どうして?どうすれば?」 といった疑問や理由を解説・フォローし、 選手の活躍や身体作りをサポートします。 ✔️お手軽価格で  継続的な栄養サポートが受けたい ✔️場所や時間に捉われず、  ステップアップしたい ✔️現場で活躍する  スポーツ栄養士から学びたい と