見出し画像

【shokujiiイベントレポ vol.1】ぼくデリ最後の晩餐会 2024.02.22

こんにちは💚
食事でつながる「shokujii」です!

shokujiiは「孤食を減らし団欒を増やす」をミッションに、50以上のコミュニティ/企業/施設/飲食店などで、食事を通じたコミュニケーションの場を創出しています。

LINEグループからまとめてデリバリーを注文できる「ぼくデリ」から、WEBページで食事を事前注文することで、よりオープンにつながれるようになった「shokujii」。ニジュウニ株式会社の創業記念日に、ローンチイベントとして、各コミュニティのコミュニティマネージャーやユーザーの皆様をご招待した食事会を開催しました。今回はその様子をお伝えします!

みんなで「 ショクジ〜〜〜💚❤️💙💛」

食事でつながる「shokujii(ショクジー) 」とは?
shokujii は「イベント集客ツール」に「フードオーダーシステム」を組み合わせたサービスです。
主催者は注文するお店を選ぶだけで、簡単に食事会やランチ会を開催することができ、さらに参加者は食べたいメニューを選んで事前決済するだけでそのコミュニティの輪に加わることができます。
しかも食事の提供方法は、デリバリー、テイクアウト、イートインのどれでも。食のもとに人が集い、人のもとにさらに人が集う。食を通じた出会いの場を創出します。

shokujii 公式サイト:https://shokujii.jp/
shokujiiって?:https://about.shokujii.jp/

「LAST LUNCH💌 ぼくデリ最後の晩餐!? 驚きの発表も...!!」

【開催日時】2024/02/22(木) 11:00〜13:00
【開催場所】東京都渋谷区渋谷2丁目 渋谷スクランブルスクエア 15F SHIBUYA QWS
【注文店舗】 QWS CAFE HInT
【イベントページ】https://shokujii.jp/c/bokudeli/e/0zrPcST55MMTvHs5xBZz

今回のお食事メニューは?

今回のお店はSHIBUYA QWSのCAFE HInTさん。QWS MEMBERの創造力を、食を通じて刺激しさまざまな問いのヒントを生み出すことをコンセプトとした施設内のカフェですが、QWS MEMBERではない方にもその魅力を知っていただける機会になりました。

shokujiiでは、SHIBUYA QWSでのイベントで注文可能なお店です!

和食、洋食、中華など1,000円前後でお腹を満たせる手頃なメニューが充実しています。美味しいご飯がいつでも食べられるカフェが併設されていると、毎日通いたくなりますよね。

shokujiiは、食べたいメニューを選んで事前決済することでイベントに参加することができます。主催者は「出欠管理」「飲食手配」「代金支払い」の3点をシステムに任せることができ、気軽に食事会を開催することができる仕組みです! 食事会の開催はこちらから👍

私は根菜がたくさん入った和風ルーローハンを注文
参加者にはshokujiiのロゴ入りお箸が配られました💚❤️💙💛

緊張の面持ちで始まった「LAST LUNCH」

ドキドキ…

過去最大規模の人数が集まり、会場は緊張に包まれ…

さぁ、はじまりました!💚❤️💙💛

というのは一瞬で、参加者の温かい声援と拍手のおかげで笑顔いっぱいでスタート!
「ぼくデリ最後の晩餐」と聞いて涙が止まらなかったみなさん、ご安心ください。「ぼくデリ」改め「shokujii(ショクジー)」に込めた想いと、サービスローンチの発表をさせていただきました。

わーい!
わーーい!
わーーーーーーい!笑

「shokujii(ショクジー)」について詳しくはこちら

ローンチと同時にプレスリリースも公開!併せてご覧ください。

ローンチ発表の後はみんなで「いただきまーす!」

40人で「いただきま〜す!」

5〜6人のテーブルに分かれて、HInTの食事を楽しみながら歓談タイム。

参加してくださったコミュマネの皆様をご紹介

shokujiiを導入してくださっているコミュマネのみなさまに、各コミュニティとどんな食事会を開催しているかをそれぞれご紹介いただきました。

DMM.makeAKIBAの関本さん
3x3Lab Future の田邊さん
コミュニティマネージャーの学校 BUFF の加藤さん
コミュマネの学校 BUFF の鶴田さん
SHIBUYA QWS の米山さん
seesaw の腰本さん
LULL TECH BEACH の仁藤さん
Akiba.tv の吉岡さん
ボードゲームカフェHIGH FIVE の加賀さん
BIRTH LAB の遠藤さん
トヨタ自動車 の立川さん
The ARCHIVE Cafe の高野さん
新着イベントはFacebookページで随時発信中

https://www.facebook.com/shokujii

今後も各地で食事会を開催予定です。
ぜひ公式サイトやSNSで最新の開催情報をご確認ください!


代表からご参加いただいた皆さまへ

株式会社ニジュウニ 代表取締役 安川尚宏

ぼくデリ改め「食事でつながる shokujii」のローンチイベント。
SHIBUYA QWSのイベント会場に、満員御礼40名の皆様にお越しいただいての大食事会!
改めて今回のローンチに伴いまして、
開発・制作・PR・イベント準備などなどを助けてくれたチームのみなさま、
美味しいご飯をご提供いただく加盟店のみなさま、
そしてお披露目イベントに立ち会っていただいたみなさま、
本当にありがとうございました🙇
日々の何気ない食事を、かけがえのない団欒に変えて、
みんなでハッピーになっていきましょう!!!

イベントの準備をするshokujiiチーム
shokujiiiチームおそろいのパーカーが届きました!

shokujiiとしての第一歩

今回ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
次回はBUFFスナック🍸🍷 2024年2月度 テーマ「コミュニティ立ち上げしくじり共有🏫」の開催の様子をお届けします!

今回も素敵な笑顔をごちそうさまでした🙏
「ぼくデリ」改め「shokujii」をよろしくお願いします!

食事でつながるshokujii 💚❤️💙💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?